夏休みの宿題 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

今日で、七月も終わりですね🎐



今年の夏は、ゆらぽん夏休みの宿題を
計画的にサクサクと終わらせてます

なんといっても、驚いたのが
読書感想文
「ある晴れた夏の朝」
日米の高校生達が原爆投下の是非についてディベートする内容の本なのですが、
学校からの感想文のルールが今回
あらすじを書いてはいけない
っというものでした。

本の内容も、
普段、本をあんまり読まないゆらぽんには
理解出来るのか、最後のキーポイントになる言葉の本質を見抜けるのか?!
途中で投げ出さないか心配でした


昨年から、下書をパソコンでやっているのですが←いいですよ〜!書き直しがとても楽です。
出来上がったのを、読ませてもらうと
、、、、、んっ?   ( ゚д゚)
今までと違う!


、、、、、そうそう!この解釈
ママも同じように思った!
へぇ〜、ゆらぽんはこういう風に感じたんだね!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


いくつかの、接続詞の間違いや
言い回しのねじれなどは有りましたが
今までの様な、うすーーーーい感想の文章ではありませんでした


親の欲目で💮では良くないと思い、
super文系男子 長男にも読んでもらい批評してもらうとこれまた、合格点をもらいましたヽ(´▽`)/
普段、あんまり褒めてくれない長男からお褒めの言葉をもらい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


褒め褒めの波🌊に乗っているゆらぽん


昨日も自由研究
せっせと取り組んでいましたよ
結果は、ちょっと失敗してしまったので
また、今日も再チャレンジするのですが
 意欲に拍手👏


夕方、買い物に行こう!っと誘い出し
ゆらぽんが飲みたがっていた

ピーチオンザビーチフラペチーノ

桃🍑の食感がフレッシュ〜

甘ったるくなくて、美味しかったぁ〜