バレエ発表会へ | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

昨日、ゆらぽんはお友達の教室のバレエ発表会へ


去年の自分の発表会にも観に来てくれたお友達です


創作バレエがとても良かったと言ってました❣️
お友達も綺麗に踊られていたそうです!


私は仕事だったので、ゆらぽん1人で


帰ってきてからパンフレットを見せてもらうと、 なかなかの人数が在籍されているお教室です。

でも、写真を見る限り高校生以上のお姉さんバレリーナさんが少ない?

ゆらぽんの教室でも然りですが、
中学生になると、部活や塾でバレエを辞めてしまうお友達が多いですえーん
せっかく、ポワントも綺麗に履けるようになって膝も伸びてきて、踊りに個々の個性が際立ち始めて(観ている私達が)楽しくなってきているのに、、、もったいないなぁと、、

バレエは、時間もお金もかかる習い事
思春期に入って、バレエ以外の事に興味が向くのも分かるんだけど、、
ちょっぴり、残念な気持ちになるんですよね。

発表会で、
サナギが蝶々🦋に変身するような年頃のお姉さん達が踊られると
舞台が一層華やかに、夢あるものに見えるんだなぁ✨


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


最近、我が家の ちびバレリーナはバレエの先生に
足首が強くなってきた証拠?の筋肉(脚の外側)が出てきたと褒められた♡と、喜んでいました


多分、ココ↑

緩みきった私の足には無い
一本のスーーッと通った筋がゆらぽんの足首から伸びているびっくり

コツコツ頑張って来たからね!
筋肉は裏切らない by武田真治爆笑

身体の進化に喜びのダンス💃を踊っているゆらぽん
まだまだ、バレエは続けていけそうだな爆笑