工事、始まりまーす⛑ | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

今週から、工事始まりましたぁ


、、、、っと言っても
リフォームとか、テンション☝︎ものではないですチーンチーンチーン



工事、、お口の中の大工事

何年も前から、奥歯のグラつきがあって
気にはなっていたのですが、
ついにもう、温存しておく事が無理になり
来週抜歯する事になりましたゲローゲロー

長年通っていた歯医者さんが
先生の目が悪くなり抜歯などの細かい診療が出来なくなり、30年ぶりに新規の歯医者さんへ行って来ました。

新しい歯医者さんを探すのも大変で、
🦷私、出産の痛みより歯医者の痛みのほうが苦手

🦷痛い、痛くない関係なくあのキーーーンっていう音で泣きます(本気泣き)

🦷若い、イケメン  苦手

🦷職場、自宅どちらかに近くて続けて行ける距離(遠いと面倒くさくなって、すぐ行かなくなるから)

ホームページ、一軒一軒調べまくって
やっと、私のこの治療痕だらけ、昭和の名残 銀歯達を委ねることが出来そうな病院を見つけ出しました

初めての病院
ドキドキ💓が止まらないっ!
手は震えてくるし、、、滝汗滝汗滝汗

「○○さん、どうぞ」

キャーー!呼ばれた😱😱

あの歯医者さんの椅子って、私にとってはもう拷問椅子にしか見えないのよね、、

手は震え、冷や汗💦かいている
側から見たらかなり怪しい私のそばに
見るからに優しい歯科衛生士さんが来てくれ、穏やかな口調で色々治療の進め方を説明してくださいました。

レントゲン(今は3D映像もとるんですね〜)→口の中の写真撮影→歯垢チェック→歯石取り→歯肉炎チェックを終え、いよいよ先生の診察

問題の奥歯は抜歯
銀歯達と差し歯2本は、リニューアル工事
歯茎は、歯槽膿漏治療
就寝中の食い縛りが強いのでマウスピース作成

口を開けるとコキコキ音が鳴っていた原因は奥歯を上手く使えていなくて
噛む度に、噛む角度を無意識に迷っている事が顎に悪影響を及ぼしているのだと、、
歯が関係していたとはねえーん


とにかく、信頼出来そうな先生と
優しい歯科衛生士さんで良かった。。


もう一つ良かった点が、
治療の時、顔にかけるタオル
前の歯医者さんならもう旦那さんより数多く、近距離で、私の断末魔の形相を見せているのでなんとも思わないのですが、
あの顔を、お初の先生にお見せするのは、、ちょっとね⤵︎
大腸検査並みのお恥ずかしさがあったのですが、、、なんと!↓↓↓こんな!


もちろん、口の部分しか空いていませんよ

口のところだけ開いている顔面覆い尽くすタオル!

スバラシイ👏👏

これで、恥ずかしく無いよぉ!ブラボー



来週、麻酔ガンガン打ってもらって
抜歯します。
さよーならー私の永久歯笑い泣き笑い泣き笑い泣き