ママ友送別会 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

1週間ぐらい前に、ママ友から

「○○ちゃんの件で、今度みんなでご飯食べにいくから!またLINEで連絡するね!」っと

言われていました。
仕事中に言われたので、○○ちゃんの件で〜???  ← 意味がよく分からなかったのですが、また、LINEで教えてもらおう爆笑っと呑気に待っていました





そして昨日、仕事から帰宅し
ケータイを見ると   《18時》


「今、送別会しているよ、、と、」


なんと!

今の今、送別会しているから来いと!



グループLINEで、集合日を連絡取り合っている時に
私だけ、返事がなしのつぶて。。。

悲しいことに、いつもの事と思われていたみたいです笑い泣き笑い泣き
(既読も遅いので、返事するタイミングをよく外します)

でも、流石に当日、
時間にはきっちりしている私(←これは嬉しい評価です😆)が連絡も無く来ないのはおかしいって事になり、
よくよくグループLINEを見てみると
私、、、外れてました滝汗滝汗滝汗チーーン



以前、LINEのお引越し作業をする間もなくケータイがご臨終したので、
グループLINEから消えていました
ケータイを新しくしてから
連絡を取り合っていたグループの中の友がLINEをくれて、
頭パニックヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3でしたが、
晩御飯の準備速攻でして(史上最速💨)
行きましたよ!
《18時時50分》


ママ友の1人が、
隣の隣の市に引っ越す事にポーン

奄美大島出身のママ友で
旦那さんと✖︎になって、子供達も社会人と専門学校生になり、まさか!奄美に帰っちゃうの(//∇//)っと一瞬頭をよぎり泣きそうになりましたが、話を聞くと
隣の隣の市    近いじゃん!良かったぁ爆笑


新天地で、頑張ってね!



Sちゃんに、熱い熱いエールを送り
みんなで写真を撮りました🤳


近場のお引越しで安心したけど、
出会ってから約20年の大事な大事な友達

初めての子育て、、手探りの中
悩んだり、しんどかったり、でも振り返ると全部楽しかったあの時を一緒に過ごした
Sちゃんと➕6人
もし、何処か遠くへ行っても
いつまでも繋がっているからね!!