七夕とお義母さん | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

昨日の七夕🎋

皆さんの願いは、星空に届いたかなぁ✨



きのうは、義母の三回忌
午前中は、教会にて礼拝を
お昼は近所のイタリアンレストランにて
親戚一同と会食です





クルーザーが停泊するハーバーを眺められるレストランでなんとも贅沢なランチです

ドリンクや、アミューズ  色々サービスしていただき、お腹一杯 爆笑
ゆっくり、たくさんお互いの近況を話し
お料理を楽しんでから、
御墓参りにいきました


山の上のお墓は、
時折、木々の間から涼しい爽やかな風が通り抜けとっても気持ちが良いです



お墓から見える神戸の街

お義母さん、綺麗だね〜!

お墓を甥っ子達が、率先してお掃除してくれる ニコニコ 参加しない我が子にちょっとイライラ💢
甥っ子達も、深夜までお仕事の後、数時間かけて神戸に来てくれました。
義理姉も、お正月ぶりに家族全員揃ったわ!っと喜んでいます

お義母さんを中心に、
皆が顔を揃える事が出来て
本当に良かったね(^ν^)


墓前にお義母さんが好きだったお花
向日葵、ガーベラ、かすみ草を飾り
(クリスチャンだから好きなお花で🆗なんです!いいですよね🌻)

綺麗になったお墓の前で
手を合わせます。

日頃の感謝とお義父の健康を見守って下さいという事しかないですね

お義父さん、お義母さんが亡くなってから長い間、見ているのが辛くなる程元気が無くなっていました。

お義父さんが、元気に過ごしてもらえるようにお義母さんにお願いを、、、

彦星様のように織姫様に会いたがるお義父さん、、、もう少し我慢してね!まだまだ夢の中で会ってください。