大好きな、、、 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

仕事から帰ってきました!

今週もよく働きました💮



今日は仕事場で、
懐かしのテレビ番組の話になり
ちょっと盛り上がってしまいました爆笑



私は、なんといっても



大草原の小さな家

我が家、最近BSが見られるようになり
なんとびっくりびっくり大草原の小さな家
放送中です!

プログラムで見つけた時、
嬉しくてマジで泣きそうになりました

幼い頃、本当に毎週楽しみにしていた番組の一つです!

妻と子供を愛し、何回も挫折にあっても
家族の為に厳しい環境に立ち向かう
まさに理想のAmerican daddy
(画像お借りしています)

ローラもお母さんもメアリーもキャリーも大好きだけど、
1番 チャールズ お父さんが大好きでした❤️
私、ファザコンじゃないですよ!


お仕事場の方も 「好きだったぁ〜♡」っと言ってくれてなんだか嬉しかったです


今、我が子を虐待したり
また、子供が親を傷つけたり、、
悲しい事件が多すぎます

物質的なものが多すぎて
便利になりすぎて

本当に大切にしないといけないものが見えなくなっているのよね、、悲しい事です

ちょっとぐらい不便で
誰かを頼ったり頼られたり
お互いに触れ合わないと生きていけないぐらいが丁度いい人間らしさが保たれるんだろうな、、、


「生きる」という事をシンプルに教えてくれるドラマだと思います。
子供達にも是非見せたいので、録画、ちゃんとしています爆笑


皆さんの好きだったドラマは何ですか?