よろしくお願います♡ | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

最近、私のパート先に高校一年生の子が入ってきました (^-^)  ←もう、子供やん!


今までは、大学生しかいなかったので
さすがに高校生と一緒にお仕事をするのは
色々驚きがあったり新鮮な感じです



我が家の長女も高校一年生の時から
イタリアンレストランでバイトをしています。


来月、義母の三回忌があり
親戚との集まりを
長女のバイト先で行う事になりました


話を長女に持ちかけた時、
身内が来るのは嫌がるかな?っと思ったのですが
意外に、快諾ニコニコ


昨日、バイトから帰ると
来月のメニューを持ち出し


「アンティパストは、決まっているから
プリモ・ピアット←第1の皿
パスタとか、リゾット

セコンド・ピアット←第2の皿
メイン料理

ドルチェ←デザート

選んで!

(各々、4〜5種類からえらびます
一皿ずつ、食材からソースの味まで
丁寧な説明してくれます爆笑
どれにしようか、迷います爆笑


メニューが決まると、
当日のスタッフさんが
サービングし易いように席順決めていい?っと、、、


こちらは、身内なので全然🆗


自分の仕事場の人にお手間をなるべくとらせないように、気遣っている長女の姿が垣間見れてなんだか嬉しかったです❣️


家では、本当にビックリするぐらい
動きませんが  右も左も何も分からない高1の頃から今まで教育していただいて、今ではかなり頼りにされているみたいです爆笑
人に恵まれ、仕事を通して色々な事を教えてもらい、長女も楽しんで仕事を続けさせてもらえて本当に有難いな!


来月、初 バイト先お邪魔します
ドキドキ💓します
よろしくお願いますね