初 お弁当作り | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ


振り返ってみること、ほぼ3年前

夏バテ防止メニューを考えるっという夏休みの宿題で晩御飯を作ってくれた以来の
長女の料理?です


昨日メールで


「オクラと豚肉ある?」長女


「オクラと豚バラならある、、、?!


えっ!?:(;゙゚'ω゚'):


ご飯つくるん?」


長女の意外すぎるLINEにビックリ‼️



「えっ  お弁当」長女えー

この、えっ   の意味がわからない。。。
えっ      ←  普段から何か作っている人が改めて 作るの?っと聞かれて、驚く えっ  じゃないのか?(・・?)


とにかく、作るという事なので
炊飯器のタイマーいれましょう(^^)



🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓晴れ



「豚肉、これ?」

「オクラ、茹でるん?」

「オクラのガクってなに?」


「。。。。。。。。(ーー;)チーン!」






「ゆらぽん、ガク  知ってるよ!ニコニコ

大きい声で言うと
長女にしばかれる(←怒られる程度以上なので、、、)ので、ちっちゃい声でニヤニヤ



オイ  オイ 娘さん、
何も知らなさすぎて
おかーさん、不安です。


オクラの豚バラ巻き


何とか出来ました!



出来上がりお弁当🍱



長女音譜  オクラ豚バラ巻き 梅醤油


音譜    ご飯ふりかけ混ぜて冷やしておく

           卵焼き 作る

           冷凍グラタン  チンする

           オレンジ カットする




???


ねぇねぇ  これって、
私が作って、あなたがお弁当に詰めただけじゃん!


次から、作る時は


お弁当の大きさ、何品入れるか?
段取り、考えてから作ってください。


まさか!
白ごはんの上に豚巻き4本🐷
乗っけるだけという、男前なお弁当を作る気だったのか!?



この
自分で作ろうかな爆笑っという
やる気だけは褒めてあげよう💮
🐜🐜アリさん、一歩前進
🐜さんも沢山歩けば
いつかは出来るようになるから頑張って!


継続継続継続継続🐜継続継続継続継続🐜