お尻に火がついた!、、、その結果 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

英語のスピーチコンテストの校内オーディションの日にちを1週間勘違いしていたゆらぽん、、、
悲鳴や奇声をあげながらも

5日間で、覚えきりました!👏👏

何回も何回も読んで、
何回も、無理や、、っと心折れそうになっても、ギリギリの時間まで努力しました

そして、本番

期末テストの最終日、、テスト終わって
気を抜く間もなく
オーディションです

スピーチコンテスト候補  4名
先生8名   &   ビデオ撮影  滝汗滝汗滝汗滝汗
しかも、候補者見守る中での本番

私なら、もう緊張で頭真っ白
ムリムリムリ〜っゲローゲローゲロー

そして、ゆらぽん  トップバッター

(>人<;)もう、娘の話聞いているだけで
心臓バクバクが止まりません

緊張した?上手く出来た?こわごわ聞く母







「スピーチする前は、もう緊張して(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾どうしようっ!って思ったんやけど、話始めたら、、、
あれ?大丈夫!
えっ!いけるん違うん?
って思うぐらい、平気になった   (*゚▽゚*)」

さすがに、前夜youtubeでスピーチコンテストの映像を見て
身振り手振りをした方がアピール度が高いのでやってみようかな?っと言ってましたがそこまでは余裕がなかったみたいです(^^)

でも、ちゃんと視線を観客(先生達)に向ける事は出来た!っと
バレエやっていて度胸はついた!と
感謝感謝ウシシ











すごいな!ムスメよ







最後まで、一応間違えないでスピーチ出来たので悔いはないと




バレエも一緒
結果じゃないね!
どこまで自分が納得出来る所まで近づけるか?努力できるか?だよね
今回は、100点満点💮だよ



このスピーチコンテストの練習で
格段に発音が上手になったよね
ECCの先生、授業の後  時間オーバーしてまでも聞いてくださったり、発音直していただいたり、ありがとうございました。




今日は、期末テストとオーディション頑張ったご褒美にバレエのレッスン前
アラジン🧞‍♂️
の映画を観に行きました爆笑


映画の話は、またブログにて❤︎