ローザンヌ | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

先週末、待ちに待った

今年2月に行われたローザンヌバレエコンクールのテレビ放送がありましたね〜

ローザンヌを見るまえに

ローザンヌで掴んだ未来  バレエダンサー須弥那と美桜

を見ていたので、決戦に行くまでの厳しい道のりを乗り越えて、やっと立てる舞台
決戦までの過程を知れたので、いつもとは違う気持ちで決戦を見させてもらいました

今年も解説は

バレエダンサーの山本 康介 さん

山本さんの、解説 好きなんですよー

普通の、オブラートに包んだような曖昧さのある解説ではないんです爆笑
ハッキリ、要点をピシッと!
踊りも、技術だけの事を解説するのではなく、バリエーションの物語とキャラクターの性格などをちゃんと意識して
踊っている時の表情に気を配れているか、身体の使い方をしているかどうか、、、、バリエーションをこれから挑戦していくゆらぽんには、本当に分かりやすい👍



決戦で、やはりダントツに輝いていたのは
マッケンジー   ブラウン さん


袖にいる時の、この眼差し

凛として
誰かに評価してもらおうなんていう心は全くない
ただただ、役の世界を表現する
静かな自分との戦い

演技を見て、16歳の彼女がここまで表現出来る事に鳥肌が立ちました

1位、おめでとうございます🎊


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


日本の

佐々木須弥那さんのエスメラルダ
素敵でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+
住山美桜さんのガムザッティ
可憐でした

お二人のコンテンポラリーも
全く違う雰囲気のもので、素晴らしかったです

テレビの前で、
我が子を見るかのように
手に汗💦握り(結果、分かっているのにね爆笑
応援していました!

今後のご活躍を楽しみにしています!