英語!英語!英語! | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

ゆらぽんのバレエのお迎えに行った時、

空を見上げると


お月様  きれい🌕

おもわずパシャり📸



もっと綺麗に撮れる技があるんだろうけど
分からないチーン
でも、普通に撮っても綺麗にとれた!
優しい光、なんだか気持ちが癒される

後で知りましたが、
strawberry moon
って、言うんですって!


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


本題に入ります爆笑


先日受けた、ゆらぽんの英検三級  一次試験の結果が届きました


側から見ている限りでは、
単語覚えている様子も、、無い
試験前からコツコツ過去問を解いてる様子も、、無い

「ちょっとは、やったら〜?」っと言っても


「ECCでやってるしっ!プンプン
絶賛プチ反抗期中


試験前日、やっと家で過去問をしている姿を見ました←今かよ!ポーン


試験終わったな、、、っと正直思っていました


試験を終えて、問題用紙に自分の回答を記入してきたので、とりあえず確認してみました



すると、



アレ?



アレ?






結構、正解しているじゃんニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





いけるんじゃない?





結果






80%取れていました\( ˆoˆ )/

合格💮しました!

驚き⁉️です   おめでとう🎊


喜びも束の間、、、、


「うわぁぁぁぁ、、、
勘違いしてたぁぁ、、
スピーチコンテストのオーディション、、金曜日やぁ」(//∇//)



県の英語スピーチコンテストの出場希望者が校内定員2名のところ、4名の希望者がいたのでオーディションを行う事になり、
課題の英文を暗記していかないといけないのですが、ゆらぽん、日にちを1週間間違えていまして (-.-;)y-~~~
期末テスト勉強と並行して金曜日までに
↓↓↓↓
覚えなければいけません    OMG‼️


とりあえず画用紙に書いて、
トイレの扉に貼って←何故?トイレ


ブツブツ‥‥‥ブツブツ‥‥


ブツブツ‥‥‥ブツブツ‥‥


たまに、


うわぁぁ、、無理や、
覚えられへん、、悲鳴ゲローゲローゲロー


必死です。



必死のパッチです。



朝から、寝る間際までブツブツブツブツ



全てにおいて、取り掛かりは遅いですが
間に合わないから諦める   という事は
しない娘ちゃんです

見事な程の

お尻に火がつくと本領発揮するタイプ🔥

オーディションどうなるか楽しみです爆笑