お弁当×2 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます!

私、すでに眠いです。。
今日は午後から仕事なので、二度寝をしようか迷っていますぼけー

今週月曜日から、ゆらぽん
トライアルウィーク
職業体験が始まりました

ゆらぽんは、市内の介護施設へお世話になります

トライアルウィークの1週間は、お弁当🍱が必要になり
妹にお弁当🍱を作ると、聞きつけた長女が

「私にも作ってぇ〜〜」っとリクエストされ

6時20分に家を出る人のお弁当、、、

6時までには仕上げないとダメだよねー

っと、言う事で私、今週は5時起きです(>_>)


yesterday
ツナ&あさつきの卵焼き
オクラのベーコン巻き
里芋の鶏そぼろ煮
ちくわキュウリとハムのお花

today
鶏肉の甘辛胡麻煮
じゃがいものカレー炒め
ちくわとブロッコリーのチリソース
ハムと大葉とチーズのグルグル巻き
卵焼き

並べてみると、ほぼ同じ爆笑爆笑爆笑

久しぶりのお弁当作り×2
なんか、バタバタ手間取るわぁ
2人共、最強の色味野菜トマト🍅嫌いだからなんか、メリハリの無い感じだね〜

こんなお弁当だけど

長女は

「久しぶりのお弁当美味しかったぁ〜‼️」っと言ってくれる

ありがたや、ありがたや!嬉しい言葉です


ゆらぽんは、

「ママー、、明日もうちょっと量少なくしてぇー」っと、、、まさかのプチクレームえーんえーん


人間、嬉しい言葉の方が記憶に残るもので
長女は、これ喜ぶかなぁ〜っとか
色々考えて作ったら、今朝のお弁当  更に盛り盛りになってしまいました爆笑

ゆらぽん、

「お弁当  量、少なく、、、
してくれてないよね、、、。。。。」
(。-_-。)

渋々、諦め顔でお弁当持って行きました



しっかり食べないとお仕事出来ないでしょうっと思うんですけどね〜



今日は、どんなお仕事させてもらえるのかしら?
言われた事、しっかり聞いて
自分から動けるように頑張ってらっしゃい!


受け入れ施設の皆様、
1週間本当にお世話になります

責任を持って仕事をする!
作業の一つ一つが繋がっていて、どの仕事も大切なんだという事!
沢山学んで来てくださいね!