遅ればせながら、、、 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

長男と先程、


郵便局へ行ってきました


目的は






積立NISAをやろうかなぁって思って爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




私、本当に家計も超どんぶり勘定だし
株とか、難しい事はサッパリ❓❓
旦那さんもいまいち頼りにならないチーン

老後、大丈夫なの?
このままで行くと極貧老人まっしぐらだ!

子供に支えてもらいながら老後生活するのか?出来れば避けたいものだ



だけど、スマホで証券会社にアクセスして
自分で銘柄指定して、、なんて
とてもじゃないけど出来る気がしないチーン



そんな中、郵便局で
「ゆうちょNISA始めました」
のチラシを目にして、

局員さんに
「めっちゃ興味あります!
でも、まったく無知識ですけど!」

初めてのおつかい📺の子供の様な私の申し出に、局員さん
「大丈夫です!ちゃんとサポートさせて頂きます!」

なんて、心強いお言葉・:*+.\(( °ω° ))/.:+




積立NISAは20歳から出来るので、長男もこれからはお金を貯めるだけでなく育てていく事も大事   反面教師がおもいっきり目の前にいるぅ〜!50歳目の前にして焦ってる母  
一緒に手続きに行ってきました


㊗️口座開設手続き終了!


スマホで何でも管理出来る世の中ですが、
昭和な私は、やっぱり分からない事があれば相談に乗ってくれる人がいるのは安心出来ます
銀行さんもいいのですが、
何かと顔を合わせている局員さんのいる郵便局🏣  いいですねぇ〜


アナログな昭和女子には
地域密着  安心安定の郵便局🏣が
やっぱり1番です!