甘いなぁ、、、 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

ゆらぽん、中間テストが終わって

テストが返ってきました^_^



テスト勉強のスケジュールは立てるけれど、なんやかんやと言い訳して、
しっかりと勉強に集中出来なかった娘さん

最終手段

今回のテストから



餌で釣る作戦にしました爆笑



「5教科合計○○○点超えたら
いい物プレゼント🎁」


「え〜!🤩いい物って何?
何くれるのかなぁ〜楽しみぃ(*゚▽゚*)頑張るよ!!」



良い意味で、素直なお子ちゃまです爆笑




数学に関しては、私も旦那も家族全員
ダメダメなので
我が家の数学に対する対応は
「数学は、テストの左半分の基礎問題だけは点数が取れるように頑張りましょう!
右半分の応用問題は  頑張って出来るに越した事は無いけれど、、、  応用問題に時間を大幅に削くのであれば、その時間を暗記系の教科に時間をまわしましょう」

っという事で、

暗記系の社会に重点を置いて

数学で点数取れない分、他の教科に力を入れました←公立高校入試は5教科合計点数だもんね!伸ばせる教科に力を注ぎます💪


ゆらぽん、目標の点数超えました👏


苦手数学も、まずまずの点数です


苦手意識があった社会、自分でも⁉️びっくりの点数取れました←我が家基準ですので ^ ^ あしからず、、、。


ゆらぽんが以前テレビで見て一目惚れをした↓↓↓これ

ガラス万年筆✨


ガラス万年筆、LOFTとかちょっとお洒落系の文具店に売っていると思って
マイカー🚲で、探し回りました!

探し回る事3時間、、、普通の万年筆はあるけれどガラスペンは無い(//∇//)

ネットでなら、意外にお安く売っていました(≧∇≦)

残念だ!絶対喜ぶんだけどなぁ
でも、探し疲れたので仕方ない
別の物を買いましょう!!







ゆらぽんの好きな物💛









代替え品は!!






これ!

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

好きなのよ〜〜


チョコレート🍫とかアイス🍨とかよりも
大福とか和菓子系が


ちょうどガラスペンを探して百貨店に来ていたので、そちらの物産展みたいなところで買いました


黄身餡が好き💖だし、餡のまわりにカステラ   ホワイトチョコでコーティング
なんといってもフォルムが可愛い😍
🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚

ガラスペンからはかなり系統が変わっちゃったけど、めちゃめちゃ喜んで食べてくれました爆笑


テストの結果にプレゼント🎁、、、
我ながら末っ子に甘いなぁっとは思いますが、塾には行かず行かせられずに頑張っているので、出来るだけ継続してもらって、
目指せ公立高校!!


次の期末は○○○点以上で
ガラス万年筆✨ね!