元町ブラ散歩 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ


「タピオカミルクティ
飲んでみたぁーい!」


最近、インスタでよく目にするみたいで
ゆらぽんも流行りの波🌊に乗りたいみたいです

「スーパーとかにタピオカドリンク売ってるやん、、、ニヤニヤ」っと思うのですが、
それはやっぱり次元の違うものらしく、、

そうだね、、私もはるか昔  原宿でクレープ食べたい!っと言い
父親の出張にコバンザメのごとく付いて行き、原宿でクレープを父親と一緒に食べた
記憶が、、、
今思い出しても近所のクレープ屋さんとさほど味は変わらない物が、すんばらしく美味で特別感半端なかった事
あの場所で食べるというのが大事だったんだろうなぁ、、、お連れが父親でも  笑


っと、いう事で


元町の南京町に新しく出来た

茶来茶  さらちゃさんへ
ゆらぽんと2人元町ブラ散歩🚶‍♂️🚶‍♂️


お店に着いた時はまだ開店前びっくり
12時オープンでしたぁ〜

まだ、1時間ぐらい時間があったので
茶来茶さんの隣のお店の
チーズホットク🧀
食べて待つ事に


チーズホットク🧀
ケチャップとハニーマスタードかけて
それから


えっ!!?

グラニュー糖かけんの?

おススメらしいですびっくりびっくり


チーズの塩味とケチャップの酸味、そして砂糖の甘さ、、



意外にいけるかも💕
美味しかったです👍


そして、
お待ちかね



黒糖キーマンタピオカミルクティ🥤



ライチ、キーマン、鉄観音と3種類からお茶を選べます
ローズティーのような華やかな香りのある
キーマン紅茶を選びました



ゆらぽん


「うわぁ〜爆笑爆笑爆笑爆笑
美味しい💕💕タピオカめっちゃモチモチしてるぅ爆笑



濃厚な黒糖の風味が👍なタピオカ
しっかり噛まないと
アラフィー喉つまらせます  ⚠️



ゆらぽん、タピオカドリンク🥤を持ちながら街を歩く🚶‍♂️のがお洒落だと  笑



中華街ブラブラ



北京ダックのクレープ包みや
中華街で昔からある有名な洋菓子店
エストローヤル
カスタードが絶品のシュークリームを食べたり、、、



お店の日除けがピンクだったから
写メ  めっちゃピンク💖

中華街を後にして三ノ宮へ



ゆらぽんの、学校で使うファイルを選んだり   お友達の誕生日プレゼント🎁買ったり
久しぶりに文房具なんて見ると
色々、進化していて驚くものが沢山!
私に必要はないけれど、見ているだけでトキメキました✨

帰りは、何故か道を間違えてまたまた元町方面に来てしまったので、

大好きなパン屋さんのパンが焼けるまで
日本で初めてコーヒー☕️を提供したと言われている喫茶店でコーヒー☕️とケーキ🍰を頂きました

看板を見て、
ゆらぽん
「コーヒーなのに、漢字間違えているね。。。」




?????



まさか!びっくり



   ←の事?




「違うから!!
加琲と書いてコーヒーだよ
今は珈琲と書くけど。」


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
もうすぐ、中間テスト有り
母、ちょっと不安です!


昔の方も飲んだ珈琲であろう☕️
スッキリしたお味のコーヒーでした
歩きつかれていたので、とっても美味しかったです


こちらの食パン🍞

最強です!
パンについてはまた、ブログに書きますね!
超長文になりそうなので(^.^)




ブラブラと思いつくまま2人でお散歩

なんてことはない1日ですが、

お互いに色々発見があったり、

美味しい物みつけたり、

一点の曇りなく楽しみました!

ゆらぽんとの会話の内容もだんだん大人っぽくなって面白くなってきました

あ〜良い1日だった爆笑