チャレンジ万歳!! | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

GW前に、ゆらぽんが学校から一枚のプリントを持って帰って来ました。



↑↑↑↑
英語暗唱・スピーチコンテスト

「やってみようかな💕(*゚▽゚*)」









えっ!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり









驚きです‼️

私的には、興味と人前で話す勇気があれば出来れば学生の時にチャレンジしてもらいたいイベントとして今まで何回か目にしては、諦めていた事でした



長男=吃音+目立つ事は極力避けるタイプだった為  人前で発表するのは苦手でした
(現在は、かなり積極的になり一安心)
長女=最初っから興味ゼロなので、即プリント廃棄状態チーン

3番目にして、初めて興味の針に触れた人が出ましたぁ〜\( ˆoˆ )/



「う〜〜ん、、、スピーチコンテストの方は2分の作文考えないけないのかぁ。。




。。。。。。。無理だな爆笑
文章力ないもんなぁーー


明るく、楽しそうに言うんじゃないよチーンチーン


暗唱なら、時間さえあれば何とかなるっしょ!うん、暗唱にしよう(*゚∀゚*)」






もぅ〜💖どっちでもいいよ
チャレンジするなら全力で協力しますよ!





自分自身が、小さい頃から
やりたいなぁ〜っていう事があっても
事を成す前から、色々心配したり妄想したりして、結局踏み出せずにいるタイプだったので

ゆらぽんのように

やりたい=実行

余計な事は考えない!
やってみなければ分からない事は考えない!
自分の中のやりたい気持ちを大事にする


たまに、やりたい事だけを優先してしまってやらなければならない事をおざなりにしてしまい、怒る💢事もありますが
このチャレンジ精神、尊敬します



昨日、申し込みをしてきたそうです
応募人数が多いと、校内オーディションが行われるそうですが、どうなりますかね〜


長女が、
「人前で話すの緊張せぇーへんの?」っとゆらぽんに聞くと


「んーー、大丈夫👌
少しは緊張するかもしれないけど、バレエで慣れてる爆笑



そっかぁ、
バレエの舞台でメンタル強くなってきているんだね!

観ているお客様に何かを伝えるっていう所は手段が違うだけで同じだもんね
大きな声で、表情や目線にも気持ちを入れて頑張ろうね


英語の先生!ECCの先生!
頑張る気持ちは100パーセントの娘なので
バックアップよろしくお願いします。




おまけ

スピーチコンテストのプリントと同時に
市の中学生対象の夏休みアメリカ🇺🇸語学留学のプリントも持って帰ってきました

ゆらぽん、

「いきなり留学は自信ないから、
これは来年💕」

びっくりびっくりはぁ〜〜い。お金頑張って貯めておきまーす。

好奇心は止まらないっ!

   My daughter is a very assertive child ❣️