淡路島 日帰り旅行 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

GW中、一日だけ家族全員お休みが揃った
貴重な日に淡路島へ日帰りで行って来ました^ ^

チョコラさんもお気に入りのバックと共に準備オッケーです


こんな感じでバックに入っちゃいます

体重約8キロ
抱っこするにも覚悟がいりますアセアセ


野島スコーラ

廃校した小学校をリノベーションした
商業施設

校庭には、ヤギやアルパカ ミニ豚などが飼われていたり
学校の目の前は海なので、潮騒を聞きながらお茶が飲めるオシャレなスペースがありました


こちらで頂いた、
牛スジ入り玉ねぎカレーパン
めっちゃ美味しかったです

お天気もすごく良くて
抜けるような青空がとっても気持ちいい音譜

長女が、「ネモフィラが見たい!」
っと言うので

国営明石海峡公園へ🚗🚗

なんと、この日は入場料がタダ!!
大人450円✖️5
大きいです爆笑有難いっ


キャー爆笑綺麗っ!
ピンクのグラデーション


ネモフィラ、ちょっと盛りが過ぎていましたが、、、


チョコラも喜んでいます音譜
見えていないけど、お花の香り、芝の匂い分かるかな


インスタのバレエあるあるポーズ

嫌がるゆらぽん、無理強いする母
渋々チーンチーンチーン



お花がとっても綺麗なので
あっ、この花かわいい💕
こっちも、綺麗
などと言っていたら結構な距離を歩いていました
途中で食べた 淡路島牛乳ソフト🍦
濃厚でとっても美味しかったです




花さじき
   写メを撮るゆらぽんを撮る母📸


長女に抱かれて

「気持ちいいなぁ〜」って言ってるのかな?



帰りに淡路産の新玉ねぎやちりめんじゃこ
岩海苔   卵プリン🍮  タコ煎餅🐙
買いました!


もう少ししたら、淡路島はビワが最盛期を迎えるそうです
ビワ  美味しそうですね
淡路島    何回行っても、飽きない大好きな島です。