深夜のジゼル | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

最近我が家、BSが見れるようになりました←電気関係は何をどうしたのか全くわからないのです。ネット?の回線を変えたとか、旦那さんが言ってたような、、

まぁ、とにかく
BSが見れると言うことは爆笑
時々、放送している海外のバレエが見られるって言うことや〜ん♡

ゆらぽんに早速TVスケジュール📺
調べてもらうと


なんと!!

今夜

パリ-オペラ座350周年
ガラ公演があるじゃないですか!

しか〜し時間が!ガーンガーンガーン

深夜12時から4時半までゲローゲローゲロー

普通なら、録画をするのでしょう
うちのポンコツTV📺
内臓ハードディスク壊れています

見るか、見ないかの二者択一!!



翌日の私のスケジュール

5時半起床
昼から5時まで、ピアノサロンでのお仕事
帰宅して、2時間後には
もう一つのお仕事の年二回の棚卸しに行かなくてはいけませんゲローよりによって、なんでこの日なんだ!!
予定終了時刻通年11時


分かってる、、TV観たら
きっと明日は死ぬ。。
魂、抜け殻状態で仕事するのか?
悩むぅ




悩んだ末、




アラフィー  自爆行為をしました。




ソファに毛布、枕用意して
スタンバイ



目当てのマリンスキーバレエ
マチュー・ガニオ
ディアナ・ヴィシニョーワ
「   ジゼル   」






2時過ぎに起きて、全2幕  観ちゃいました

ゆらぽん、
「起こしてね!(^。^) 絶対観たいから

息巻いていましたが、草木も眠る丑三つ時
そりゃ、起きるわけありません ニヤニヤ

ゆらぽんよ、寝てなさい。。。



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ジゼル    

眠気なんて吹っ飛びました!

本場のバレエって、こんなに凄いんだ

同じ人間のカテゴリーの中の人達なのか?っていうぐらい度肝を抜かれました

ディアナ・ヴィシニョーワの表現力
恋に落ちた、喜びに満ちている生き生きしている姿から、一転して髪を振り乱し狂乱し息絶える場面は 本当にこの方大丈夫なの?演技なの?っと錯覚するぐらい
鬼気迫るものがありました。

2幕では、霊になってしまったジゼル
無表情の中にも、奥深くにはアルブレヒドへの愛がまだ残っている人間味が時折顔を覗かせるなんともいえない表情
圧巻なのは、2人のリフト
彼女は重力がないの?
頭の先からつま先まで、身体のどの部分からも人間の重さを見せない
変な言い方ですが、霊が憑依して踊っているのではないかと、一瞬も目が離せませんでした。


マチュー・ガニオも素敵でした!
THE  王子様 ✨

お顔もスタイルも物語の中から出てきたみたい
他の作品もとっても気になるダンサーさんです。


夜中だったけど、
満足度100%⤴︎⤴︎の素晴らしい時間でした💗



さて、仕事へ行く準備しなくっちゃ
1日が長ぁぁ〜〜い!!