自意識過剰のたまもの? | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

イテテっ!

朝起きると、みぞおちの辺りと足のスネが痛いわぁチーン

怪我でも病気でもありません爆笑ご安心下さい

理由は、

前日、ゆらぽんのトゥーシューズ買いに梅田へ行ったからです。
せっかく、梅田まで出るんだから
色々気になる場所をチェックしました

作ったプランは

まず、OPAにオープンしたダイソーへ
(ある物を買いに!秘密)
チャコットさんでトゥーシューズを買う
ヨドバシカメラの貴和製作所さんでティアラの材料調達
LUCUAでランチ
チーズケーキを買いに行く

予定滞在時間3時間

なかなか盛りだくさんです。

なにせ、地元大好き💕自転車大好きな人間、半径10キロ圏内田舎町をチョロチョロ生活しているのでたまに都会に出ると
ビルに圧倒される、人混みに酔う、、
地図が読めない人
果たして、目的地まで辿り着けるのかっ?

まずはOPA
HEPの前に超お洒落な若者達がわんさかいるよ〜ポーンオバちゃん、見るだけで緊張します。。蛇🐍に睨まれたネズミ🐀のように目を合わせないように前を横切ります。←誰が、オバちゃんの事を見ているのでしょう?
自意識過剰なんだよねー、、わかっているんだ、、人はそれ程人の事気にしていない、ましてや、オバちゃんなんて、、、

もう、ここまで気にする自分
対人恐怖症なんかな?ってマジで心配になるわ、、、

緊張して、通り過ぎたら行き過ぎちゃって道間違えるしチーンチーン

やっと、OPAに到着

今までに見たことがないぐらい広くて、品揃えも近所のダイソーさんとはちょっと違うのかな?お洒落な物がいっぱい!

欲しかった物をゲットして
次は阪急17番街へ

スマホのマップ見ながら
よく、分からんなぁ〜。っと思いながら頭を上げると あらっ!目の前じゃん!
昭和の人間なもんで、やっぱりスマホより
案内板を見ながら感で歩くほうが合ってるわ

チャコットさんでシューズを買い本命ミッションクリア!

ヨドバシカメラにも、案内板見ながら無事到着

着々と用事をこなして、はぁ、お腹すいた

ランチは、LUCUAのB2 にある

「旧ヤム鐵道」



スパイスカレーのお店です


テレビでは、中之島の大正モダンな雰囲気のお店でいただくスパイスカレー🍛として「旧ヤム邸」が紹介されていたのですが、LUCUAにもあるじゃないですか爆笑
LUCUA店はレトロ鐵道がコンセプトかな

大阪ではカレーの人気店なので
結構お客さんが並んでいました
1人なので少々並んでも誰かに気兼ねしなくていいので楽ですね!

あいがけカレー🍛A&B
ご飯は玄米
味変の為のカレーポットはマイルドグリーンクリームカレー

カウンターだったので、周りを気にせず食べられますニヤニヤ

沢山の食材と複雑なスパイスが絶妙なバランスです
単体で食べても美味しいですが、
もう一種類のカレーを混ぜたり、トッピングのトマトや玉葱ピクルスと一緒に食べるとまた更に味深くなります

辛さはそれほどないので、お子さんでも食べやすいかも!次は私は辛さプラスしようっとデレデレ

お腹も一杯になって、

さて、お土産にチーズケーキ買って帰ろう

JRの構内にお店がある
デリチュースさん


箕面に本店があり、浅田真央ちゃんもお気に入りらしいチーズケーキ


箱絵が可愛い💕


チーズの王様  ブリー・ド・モー をたっぷり使用したチーズケーキ
少し常温にしていただくとチーズの風味がまろやかに広がりアクセントの杏ジャムが程良く甘酸っぱくてクセになります!

チーズを普段食べない長男も
美味しいって食べていました!




で、みぞおち辺りの痛みの原因は、、、

自意識過剰ゆえ、外を歩く時は
常にお腹を引き上げて、姿勢を正して歩こうとするからです、、、近所のお買い物ならいいのですが流石にほぼ4時間お腹意識し続けると内臓が筋肉痛になります。。

スネの痛みは フフッ 約15000歩 歩いたから爆笑 

目標は、肩の力を抜いて
ほぼ意識していない感じでも姿勢よく自然な感じで動けたらいいんだけど



                      ↗︎↗︎これ!

ヘッドトルソー
なかなか、普通のダイソーさんには置いてないのよね〜
需要がそれ程あるとは思えないっ

ティアラを写真撮る時に床に置くとなんか、立体感が出ないんだよね!

梅田ダイソーさん!助かりました爆笑



とにかく、とんでもなく道に迷う事なく
予定していた事を全てクリア出来た事に
満足出来た一日でした!
たまに都会に出ると、色々発見が出来て
楽しかったですニコニコ