1人行動、得意?苦手? | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

みんなの回答を見る


昨日、

ゆらぽん


ごそごそ、もじもじ しながら
トゥーシューズバックを持ってきて

「ママー、初めてなんだけど
トゥーシューズって本当に折れるんだね」っと



「?!、折れた。折れるってなにが?」




見せてもらうと、シャンクがちょうど土踏まずのあたりでバキッっと折れています。

あ〜〜やっちゃったかぁ(//∇//)



「レッスン中に、パキッっていったんだよー」

「なんか、めっちゃ頑張った人みたいじゃない?(*゚∀゚*)」


んっ?
何だか嬉しそうに話しているように見えるのは気のせい?



この前買ったばっかり、、、

「レッスンから帰ってきてから毎回干してないから折れたんちゃうん?」
仕方ないのは分かっちゃいるけど、一言言いたい母

はい、先月買ったものです。もう一足もその数週間後に買ったものなので、
春から学年も上がり練習量もレベルも上がったのでいつ壊れてもおかしくはありません。
今までは、サイズアウトもしくはヘタってしまって履けなくなっていたので、折れてアウトになるのは初めてです。

トゥーシューズは消耗品

本当に、そうですね。

今年に入り、実感しています
アウトになるスパンが今まではよりももっと短くなるとキツイなぁ







今日は、6勤明けのお休みの日
梅田へ出てトゥーシューズ買って、ついでにティアラの材料も仕入れて、1人ランチして帰ってこようかな♡と、考えていたのに!

朝、子供達と旦那を見送ったら
だんだん、頭痛くなって
少しのつもりでソファーに横になると
気がつくと11時過ぎていました( ´Д`)y━
ダルさが残っていたので、熱を計ると
うん。熱あるね。
風邪ひいたか、、、、

せっかくの休みだったのに

1人で気ままにブラブラしようと思っていたのに。。。残念


私、今まで病気で仕事休んだ事一回もありません
見事に休みの日に喜ばれざるお客(病気)はやってきます。
久しぶりの梅田、楽しみだったから
心底残念だよ

今日は、薬飲んで
大人しくしておきます。