ハマってます! | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

楽しみの為なら普段しない事でも
できちゃう、、ラテン系日本人 ゆらぽん

普段は、何回声掛けてもなっかなか起きない。。。


「起きなさい!時間よ!」



「う、、ん。。。」


返事はするものの、起きる気なし。


10分後


20分後




とどめの最終通告



「起きへんのやったら、起こしてって言わんとって!ムキームキームキームキー
学校遅れてしまえ!!」



っと、超絶 私を朝から不機嫌にしてくれる
でも、でも、最近は爆笑




新学期が始まり、
今朝も6時50分にはラテン系日本人
一発で起きてきます!



何故なら、楽しみがあるから!💃




Eテレの「0665」
が見たいから!!




また、テレビかよ⤵︎⤵︎っと思ったのですが、これ、一回見るとハマってしまいました爆笑爆笑


ナイツの土屋さんの独特な歌声と
朝のボーっとしている頭を目覚めさせてくれる難読漢字



総総
↑↑
なんて読むと思います?


そうそう?




答えは




ふさふさ!!
たくさん集まって垂れ下がっているさま



今朝の漢字は




何だと思います?   躑躅



答えは




ツツジ←お花ね!




漢名からきており、「てきちょく」とも読む。「てきちょく」とは、「行っては止まる」という意味もあり   見る人の足をも止める美しさからこの漢字が使われたそうです。

へぇ〜〜
絶対に、書く事は無い漢字だけど
知る事は楽しい



朝から、この漢字なんだろう?
見たことあるけど、何だったっけ?
つかの間ですが、ちょっと頭を使う
なんか、楽しかったです。
ゆらぽんは新たな発見タイム
私は、老化防止タイム

それぞれに有意義な時間です



もう一問!



背黄青鸚哥   これな〜んだ?









セキセイインコ





読めた!爆笑爆笑爆笑
なんか嬉しい😃




ゆらぽんも朝ちゃんと起きてくれるし
お勉強にもなるし
Eテレさん、ありがとう♡
ちなみに、2355も好きですよ!