女子力高めの娘さん | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

この前のホワイトデーのお返しを作る時に、


ゆらぽん


「マカロン作りたぁ〜い(*^◯^*)
ガトーショコラ作りたぁ〜い」

っと、騒いでおりました。


「マカロンなんて、超難しいんだぞ!
アーモンドプードルめっちゃ使うし、しかも 高い!嫌ーーっ!」と、子供のやる気をまったく伸ばそうとしない母の一言で、諦めさせていました。


しかし!


ここで、諦めないのがゆらぽんさん


作り方が簡単で、アーモンドプードル使わないマカロンの作り方を
YouTubeで探し当ててきました。


私が反対する要因を全て取り除いてきてからの再オーダー

戦えなくする為に外堀から攻めてくるっ

あいつは、戦国武将かっ!!

もう、反対する理由が見つからないので
渋々、キッチンを空け渡しました。。



ルンルン💕で、作り始めましたよ(^_^*)



出来上がりを見て

正直



ビックリ‼️
((((;゚Д゚)))))))


ピケが立ってるやん!
ちゃんとマカロンやん!びっくり



お味は、、、、



サックサク!
クリームもガナッシュバタークリーム


完敗です。。。



しっかり、下調べして  ちゃんと後片付けしてくれるなら  、、、

あっ大事なこと忘れてた!

自分のやるべき事やり終わっていたら←これ、大事!

どーぞ、自由にお作りください!!



昨日、頑張ったから
まっ、いいか!