終わりました | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

昨日、無事?にゆらぽんトライアルステージ終わりました(^^)


順番が近づいてくると、
私の心臓がドキドキ💓
いつもは、「緊張しな〜い!」って言ってるけれど今日は、1人で舞台袖にいるのでどんな気持ち待っているんだろうって想像するだけで、ドキドキ💓

アナウンスで、番号  名前呼ばれた!

あ〜〜っ、


さぁ!ピシッと板付きしてね

うん、うん、綺麗に出られた^_^




音楽始まった




途中、練習では失敗しないところをミスしてしまい、次にくる 何回も何回も練習してやっと仕上がった難所があるのですが、難所の前にミスしてしまったので、気持ちを立て直せられるか心配でしたが、ミスを引きずらずに、上手く出来ました!


うん、うん、初めての舞台にしては
良く頑張った!


本人もいつも失敗しないところで失敗したのは悔しかったようで、
楽屋に戻ってから先生とたっぷり
反省会をしたみたいです。


先生から、

綺麗に踊ろうという気迫は感じられました


っと言う言葉がとっても嬉しかったそうです。


小学5年生の冬に、今の教室に移籍して
同年代の子達のレベルの高さにビックリして、曖昧だった脚、手、首、全てのポジションを一から直してもらい、技術的な事だけではなくレッスンを受けるマナーや、
舞台に上がる礼儀など、沢山の事を教えて頂き、
やっと、今日、1人で舞台に立つ事ができました。


舞台を終えて
私が1番嬉しかった事は


彼女が、悔しいとか、次に向けてどうしたらいいのかを真剣に考えた事です。

今までで、1番緊張した!っと言っていたので 心身共に疲れていたとは思うけれど、帰宅してか DVDを見て
1人反省会 していました。


技術的な事は、これからも日々の積み重ねで大丈夫!焦らないで着実に力を付けていこう

彼女のバレエに対する意識がちょっと変わった事が1番の収穫です!


ゆらぽんと私の思いは
バリエーションを踊る時、
技術だけを追うのではなくて、
そのバリエーションの背景  物語が伝わるような気持ちの踊り  上手く文章に出来なくてごめんなさい
技だけ追う必死の踊りは✖️
今回は、その点では満点💯
ママにはちゃんと伝わりましたよ
先生にもその部分は見てもらえたんじゃないかな?

次は、観客の皆さんに感じてもらえるといいね!







おつかれ様でした!

次の目標に向かってまた、頑張ろう(*゚▽゚)ノ