東京バレエ団 海賊 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

春は、何かとバタバタ🏃‍♂️🏃‍♂️

そんな中、つかの間のお楽しみ🌟

先週の土曜日
西宮芸術文化センターで

東京バレエ団   海賊

を観に行きました


先週は、勉強のやり方や日々の生活態度でゆらぽんに対して  イライラ💢ムキー
していたので、せっかく取ったチケットだけど気分が乗らないし、行かないでおこうか?それとも、おばあちゃんを誘って2人で行こうか?っとギリギリまで悩んでいましたが、やっぱりプロの踊りを観て感じて、数ミリでもバレエの肥やしになって欲しかったので、渋々連れて行く事にチーン

劇場まで、、、、、無言。。

他のお客さんの高揚した雰囲気の中のギスギスした親子

異様な感じだったでしょーねーニヤニヤ


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


お席は、

4階  笑笑   


でも、芸文の4階席は高さはあるけれど距離感は感じません



トルコの奴隷市場の場面からのスタート


ホームズ版では、船が難破してメドーラにコンラッドが助けられ出会う、冒頭の部分が何故か?カットされていました


上野水香さんのメドーラ
可愛い💕顔小さいっ!!


オダリスクの3人よくまとまっていて、
見応え抜群!1人1人がとっても優美


なかでも1番目を惹かれたのはギュルナーラ役の川島麻実子さん
弾けるような若々しい踊りの上野水香さんとは対照的で、大人の女性の憂いに満ちた繊細な雰囲気が手脚、指先からにじみ出る
観ていて、鳥肌が立ってしまいました

この人の

「白鳥の湖」🦢観たい!!

絶対、素敵に違いないっ!


後からチラシを見ると、東京で白鳥🦢されるそうですおーっ!
いいなぁ〜いいなぁ〜  東京は!!


見応え十分な1幕があっと言う間に終わり


2幕の   海賊が住む洞窟


1番の見せ場
グラン パ ド トロワ

アリ役の   宮川 新大 さん
キレッキレの踊りと舞台から発する
この方のエネルギー
圧巻でした!


終演後、1番拍手👏大きかったです爆笑
私も、手から火吹くぐらい拍手しましたよ!



海賊達の男性コールドでは、荒々しい剣を持っての踊りも楽しかったですし、途中の掛け声にはちょっとビックリしましたが、踊り全体を引き締めていて良かったです



ストーリーの展開の速さや、衣装の早着替えなど色々な面で楽しめる舞台でした♡



やっぱり、生オケでの本物バレエ
素敵キラキラすぎる!
身体中に音楽が響きわたり
脳内が綺麗な物で埋め尽くされる!


帰り道、すっかり怒っていた事を忘れ
ゆらぽんにウッカリ話しかけてしまった


そろそろ、イライラモードから通常モードへ変えてあげようかと思ったけれど、
翌日、あいかわらずのグダグダ娘に
一瞬で、イライラ💢モード  カムバック!!   




春の夜の夢の如し、、、

一夜の夢の世界でした。。。