ホワイトデー狂想曲 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

昨日テレビでやっていた
美味しいアレンジコーヒー☕️
蜂蜜🍯1匙と生姜一片  ドリップコーヒーを注いで  ゆっくりの朝を迎えています^_^

長男は朝からバイト
ゆらぽん、学校
長女はいまだ、夢の中→昼前まで起きてこないので、放っておきましょう

先日の、ホワイトデー
またもや、力量以上のスィーツを作ろうとするゆらぽんをこんこんと説き伏せ、


何故だか、うちの娘達
作った事も無いくせに
マカロンだの、フォンダンショコラだの
どうやって作るんだよ!っていう物を
レシピ動画を私に無理やり見せてきて

「こうやって、作ればいいんだよ!簡単だよ!」

っとチーンチーンチーンチーン言い放ちます。。。



マカロンなんて、パティシエの力量を測る超!難しい代物だぞ!しかも、材料費めっちゃかかるゲッソリ


学校のお友達&バレエの友達
何個、ご入り用で?


「ん〜?  14にん爆笑
1人に2つずつ!」


ゲローゲローゲローゲローゲローマフィン屋さんでも開きますか?


条件 1 ひらめき電球材料費&製作時間も省エネ出来る

条件 2 ひらめき電球ほぼ、私はポイントを口で伝えるだけで完成する 簡単な物

条件 3 ひらめき電球火が通っている物

条件に合い、ゆらぽんが作った気になれる達成感のあるスィーツ

マフィン🧁に決定!!

学校から帰って来るのが4時過ぎ
ECC行くまで3時間弱

速攻で作ります     私、口だけ司令官(^^)

「チョコ、刻め〜!
卵、溶いて〜!粉、計って!」鬼司令官👹

ちょいちょい合間に、

「要領悪い!
混ぜすぎ!均等に!」などなど、罵詈雑言浴びせられながら、頑張るゆらぽん💪

1回目をオーブンにほりこむと、

ダッシュで2回目製作

1回目よりは、穏やかな空気感の中での製作過程

きっちり、2時間で

出来上がりました!



チョコチップ&クランベリー  マフィン
アーモンド&クランベリー   マフィン



ゆらぽんから渡された皆様、
しっかり火入っています!
安心して、お召し上がりくだされ(^ν^)