虹のように! | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

3・11
東日本大震災から8年ですね

毎日、慌ただしく過ごしていますが
この平凡ないつもの日常が、
改めて、日常を平和に過ごせる事に感謝しなくてはいけませんね


阪神淡路大震災
結婚して、1年目の冬に被災しました。
有難い事に、身内に怪我も無かったのですが、地元の友達を亡くしてしまうという悲しい経験をしました。


今でも、あの日の事は鮮明に覚えています
忘れてはいけない、でも、怖がってばかりもいられない
いつでも、災害はやってくるという危機感を持って生活しないといけないですね



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



仕事の帰り道、



ふと、空を見上げると



虹🌈が見れました




大きな、ハッキリした綺麗な虹🌈




偶然だけど、
今日の日に虹が見られた事

なんだか、復興への希望を感じました