長女 高校卒業 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ



2月末日、長女  高校卒業しました!爆笑




前日まで、小春日和の良いお天気だったのですが、式 当日は雨が降る、と〜っても寒い1日でした

こんな冬の寒くて雪が降った日や、夏の日差しを遮る物が何もない、とてつもない坂道の通学路を3年間、1日も休まずに、よく頑張って学校に行ったね!

卒業式の前々日、

皆勤賞の賞状を頂きました♡









し!か!し!






長女、






3年生は、1月の半ばから自宅学習になるので進路の決まっている生徒は、2回の登校日と卒業式の練習日しか学校には行かなくてもいいのです。
私も、長女から3回だけ学校へ行ったら卒業式!っと聞いていたので
式  前々日の予行練習が終わったら行かなくてもいいと思っていました

式  前日の朝は、長女から学校があるとは聞いていなかったので、休みだとおもい、長女を起こす事も無く家事をしていると、

ヤバイ  ヤバイ  ヤバイ!



ドドドドドドドドっっっ




階段を降りる轟音と共に、、、




「今日も、予行練習あるねん!最後の最後にやってしまったぁぁぁーーー笑い泣き笑い泣き


2度寝してしまったぁぁ!


聞いてないよ〜!!



高校生活史上最速で、登校しましたが
皆勤の賞状は没収チーンされたそうです

きびしいっ!先生、やっぱりダメですか?
 


卒業式当日の式次第には、
皆勤者の名前が記載されているのですが、
学校も、既に印刷済みだったのでしょうね^_^
しっかり、長女の名前  ありました!爆笑


最後の最後で、気を抜いてしまったのは
残念でしたが、
私の中では、💮皆勤賞です!!


クラブの遠征に行って、
深夜に帰って来ても、一回も
しんどい、学校行きたくない、、と、弱音は吐きませんでした!


3年間
よく頑張りました!
卒業 おめでとう㊗️


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



後日、
卒業おめでとうランチ🎉に長女と私と母で近くのフレンチレストランへ行きました



il  est  la  イレラさん




女子が喜ぶ、
ちょっとずつが前菜から!

目にも華やかなお料理

長女も、写真をパチパチ撮りながら
綺麗やわぁ〜💕
喜んでいました!

喜んで食べてくれる姿を見れて嬉しいわ😊

デザートには、プレートにメッセージを書いてもらいました!
こちらのクリュームブルレは、長女の好きなミント味なんです♡

お料理も、デザートも大満足のランチでした照れ