中学卒業式 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ




ポカポカの日差しが、少しずつ春の訪れを感じる今日は
中学の卒業式でした。

ゆらぽんは、クラブに入っていない1年生なので身近な三年生はいないので、
帰宅するなり

「あ〜!お尻  4つに割れるぅぅ」
感動も何も無さそうです⤵︎

ジーっとしているのが苦手な子(。-_-。)


公立中学の卒業式は公立高校の入学試験前に終わるので、本人も親御さんも
心の底から3年間の想いに浸る事が出来ないんですよねチーン


来週行われる、公立高校入試
皆さん、頑張ってくださいね!!




5年前に同中学を卒業した長男は
先日、無事大学3回生になれました🎊
この1年、厳しい授業で有名な教授の元で
夢にまで、ロシア語🇷🇺がでてくるぐらい
苦しんだ単位、、休みの日も午前中は集中力が上がるからと言って勉強し、午後からはバイト
本当によく勉強していました

3回生には、長男とお友達みんな無事に進級できましたヽ(´▽`)/

44人で入学したロシア語学部

昨年、4人が留年
今年、6人が留年

34人しかいないよ!((((;゚Д゚)))))))
厳しすぎるっ!
今年は、残りの半数弱が世界各国へ留学して行き、そして入れ替わりで来年長男も海外へ行く予定なので、  「淋しくなるわ。。」っと呟いていました。

大丈夫!色々な事経験してひとまわりもふた回りも魅力的になった友達とまた語り合える日が来るよ!楽しみだね♡


3年前に同中学を卒業した長女は

先日、私とおばあちゃんと高校卒業ランチへ……次回ブログup予定爆笑

今日は、お友達と有馬へ1day trip
にじます釣り🎣して、ジェラート食べて
、温泉入って♨️、コロッケ&かりんとう饅頭食べて       あれ?炭酸煎餅🍘食べんかったん

充実した、1日を過ごしたみたいです

長女さん、お休みを満喫していますが
まだ、大学のクラス分けのPC💻でのテスト受けていません(´-`).。oO


大丈夫なんでしょうか?チーンチーンチーンチーンチーン



3○年前に同中学を卒業した私

ゆらぽんがフロリナのバリエーション踊るので、フロリナをイメージしてティアラを作っています^_^
まだ途中だけど、まぁまぁいい感じに仕上がってきましたヽ(´▽`)/

舞台用には、教室の先生が用意してくださるので
私の趣味として作っただけです
ゆらぽんが付ける事はないんだけど、イメージして作る行程がおもしろいの^_^


今回は、2wayティアラ


今日は仕事がお休みでした!
ティアラ三昧の1日でした爆笑