舞台の前に、、、 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます☀


本日、遂に


洋舞スプリングコンサート
本番です!


昨夜から、準備をして

何時に教室のお友達と待ち合わせをして、何時の電車に乗るのか、聞いているのに


「ん〜、今、〇〇ちゃんにLINEで聞いているけど、返事がないー。」


からの、当日の朝まで本人から私へのインフォメーション無し。。。


大体の、現地集合時間は把握していたので
さすがに2時間前ぐらいになると、私はイライラメラメラ


「あなたは、何時に待ち合わせなんですか?」メラメラメラメラ
怒ると、口調が冷静になる


「え〜、まだ分かんない?だって、返事ないもん」


しばらくして、お友達から連絡あり



「〇時に〇〇駅だって!」


オイオイ!時間ないじゃないか!メラメラメラメラメラメラ



小さいとは言え、スーツケースを持って
行くんだぞ!

待ち合わせ場所に行くには、
①  自転車で行く
②  バス+電車で、目的地とは逆方向の駅まで行く
③  バス+電車+徒歩15分

3パターンあるけれど、時間的にすでに
②/③は無理!


①パターン   荷物が重いので本人の自転車ではキツすぎる
私の愛車  電動自転車🚲を貸し出します
が、舞台の帰りは一緒に帰ってくるので、待ち合わせの駅までは行きません

愛車🚲は駐輪所へ1泊お泊りです
💵高かったのよ!電動自転車よ!
盗まれたらどーするのよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

スーツケース、荷台に入って良かったぁ〜




ツッコミポイント①

何回も行っている会場、電車も乗り慣れているのに何故に最寄り駅から合流する方法か、もしくは、現地の駅で待ち合わせをしないのか?



ツッコミポイント②

運良く晴れていたから自転車で行けたけど、雨降っていたらどーするんだ!



ツッコミポイント③

お友達に集合時間を丸投げしている事!
事前に自分の動き方が分かっていたら
自分もお友達もベストな集合方法があっただろ!
自分の動き方がまず分かっていない


我が家は車🚗が無いので、送り迎え基本無いです!

注:レッスンの帰りは遅くなるので、晴れていたら途中まで🚲で迎えに行ってますよ


イラメラメライラメラメラメラメライラメラメラメラメラ



聞けば、すっごい面倒臭い感じで返事をしているのかしていないのか!

なら、自分で段取りなさいって思うんです

約束の時間って、間に合っているからオッケー👌とするのか?
ある程度の余裕を持ってオッケー👌とするのか?

私は、完全に後者

もしもの事態を含めての後者なので
この、ギリギリ娘   本当にイライラメラメラします。。。




皆さんは、どーですか?