バンクーバー からの シアトル | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

さてさて、長女の🇨🇦観光

本当は、キャピラノ吊り橋へ行きたかったようですが、天候が悪くて断念

ダウンタウン街歩きを堪能したそうです(残念ながら写真がありません  ほぼ、雪❄️の写真)

寒波の影響で、なかなかスケジュール通りにはいかず、予定していたヴィクトリア行きもフライトキャンセル✈️の為に✖︎

パパさん、カナダの仕事を早々に切り上げて長女と🇺🇸シアトルへGo‼️


✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️


SEATTLE


シアトルの   To  do  list 📝
📝    スターバックス1号店へ行く
📝    グミウォールへ行く
📝    パブリックマーケットへ行く
📝    兄の頼まれ物   本を買いに行く

シアトルと言えばマイクロソフト社やアマゾン   そして、スターバックス
一流企業の本社がある事で有名ですよね

スタバ大好き💕長女   いざ、1号店へ


1号店は、ロゴが緑じゃなくて茶色なんですね!シックでいいですね♡

デザインも、ギリシャ神話の2つの尻尾を持つ人魚「セイレーン」

マグはGet出来たかな?



お次は、パブリックマーケット



海外のスーパーは色鮮やかで見ているだけで、楽しくなります爆笑

左下の黒いベリー
ポイズンベリーっと言って、最近日本でも目にする事が多くなってきましたね
酸味が少なくて、と〜っても甘いベリーです
〇〇年前に、ホームステイしていたお家が庭でこのポイズンベリーを育てていて、
ホストファザーが、
「甘くて美味しいだろ!
お腹が空いたら食べてもいいよ
でも、葉っぱだけにはしないでね」っと言って、手に一杯もらって食べた事を思い出します

昔のアメリカの思い出です

注:柔らかい実はつまむだけでも果汁が出てきて、服につくとシミになるのでご注意を!


マーケットで、
私が愛してやまないチーズを🧀
お土産に買ってくれました!

セミハードチーズとブルーチーズ

全てお店の中での手作り🧀

食べるのが楽しみです爆笑爆笑爆笑

お店の名前は、

Beecher's  Flagship

長女は、
マカロニチーズを食べたそうです

🧀チーズがトロけて、美味しそうデレデレ

店内ではチーズの製造工程が見学出来て、試食も出来るので、賑わっていたそうです





マーケット内


薔薇🌹をくわえる魚   
フラメンコ踊りますか?💃


吊るされて、口にワイヤー付けられて
パクパクさせられる
腹話術的な魚クン



まだまだ、マーケット散策続きます!