バンクーバー ウォーキングの会 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

翌日、


ホテルから都会の中の憩いの場所

スタンレーパークおすましスワン

てっきり、バスに乗って行ったのかと思いきやびっくり

徒歩🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️



片道2時間歩いたそうで、、、




針葉樹林に雪が積もって
絵本に出てくる木みたい📖



先住民が建てた
トーテムポールも寒そうです❄️

きっと、訪れる観光客も少なくて、
静寂の中の美しさがあるのでしょう❄️

季節が違えば、薔薇が咲き乱れるローズガーデンがあったり、
ミニチュアトレインが走っていたり、色々楽しめるんですけどね(*´-`)

ホテルへ戻る帰り道

さすがに疲れて

ゆっくりゆっくり歩いていたら

バンクーバー在住の中国人の女の子に

「You're walking so slowly!!」爆笑爆笑歩くのおっそ!!

って、話かけられたそうです


それから、ランチを一緒にたべて、
LINEの交換をして




最後に、


「また、カナダに来た時は連絡して❣️」っと!







すごいやん!!びっくりびっくりびっくりびっくり

まさかのお友達GET



今は、SNSで連絡を取り合う事も簡単なのでこういう使い方はいいですね!

私の若い頃は、辞書ひいて手紙を書いて
時間もかかるし、だんだん億劫になっちゃって疎遠に、、、






素敵な出会いの後、
ホテルに戻り休憩をとって次の観光へ

スタンレーパークの往復で、すでに
15000歩、歩いていたみたい爆笑





グランビルアイランド
市民の台所&お洒落なショッピングセンター



サーモンの   FISH & CHIPS


甘そうー  でも 美味しそうー🧁



グランビルアイランドの近くには、
ガスタンクにペイントした
こんなインスタ映えスポットが!


LEGOブロックみたいでかわいい😍



昨日、カナダのロゴしか無かった
スタバのマグカップ

無事に、バンクーバー🇨🇦のロゴのマグ見つかったそうで


本日は、この旅の  to do list  のうちの2つ

📝バンクーバーロゴのマグを買う
📝友達を作る

達成しました!ヽ(´▽`)/

さて、明日はどんな一日になるかな?