バンクーバー 1st.day | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

長女、無事に成田を経由してカナダ🇨🇦バンクーバーに到着しました


空港からのスカイトレインのチケットを購入するのに悪戦苦闘し、なんと、7回チャレンジしてやっと買えたそうです
どうも、クレジットで買うのに暗証番号をいれないまま、発券ボタンを押していたみたいで機械にはねられまくったそうです^_^    1つお勉強しました📝


ホテルでは、チェックインも済ませて
早速、ダウンタウンへ


まずは、ガスタウン
時刻を知らせるホイッスルが鳴り響く
スチームクロックが街のシンボルです



雰囲気ありますね!
煉瓦が敷き詰められた通り
クラッシックです!


えっ?普通の時計やん🕰    なんて言わないでくださいね
蒸気時計って、世界でここにしかないんですよ!



よく、観光名所の三大ガッカリといって
高知のはりまや橋や、札幌の時計台、沖縄  守礼門      など言われますが
決して、ガッカリじゃないんですよね

見る側の想像力が大事!

出来た頃の時代背景や、携わった人達の努力、今日まで守り抜いてきている事の大切さ‥

イメージをいっぱい膨らませて見て欲しいです

長女も、ちゃんとイメージ膨らませられたかな?


この後、ショッピングモールへ行って
安定の味  Starbucks  で一息☕️
長女の目的は  Starbucksのご当地マグカップ
今後、海外へ行ったら1つずつ買い集めるそうです♡
初戦の  スタバでは、🇨🇦カナダのロゴ入りはあったけれど、バンクーバー ロゴが無くて残念だったとショボーン
私的には、🇨🇦カナダロゴでいいじゃんって思うんですけど、、ダメなんでしょうね

長女のLINEで、

「絶望的にヒヤリングが出来ないチーン

「何言ってるか、まったくわからん」

‥‥っと、

春から、外大生   しかも、英米語学科へ行く人のセリフとは思えない残念な連絡がありました。

帰国してから死ぬほど頑張って下さい🙏




長女が、バンクーバーに到着した頃


本来ならばホテルに着いて、しばらくしてからパパさんホテルに到着のはずでしたが、大寒波❄️に飲み込まれているカルガリー      ➖24度だそうで、
予定していた飛行機がフライトキャンセル
滝汗滝汗

とりあえず、空港待機して取れる便を取り直したようで、半日ぐらい遅れて、パパさん無事にバンクーバー入りしたそうです


会えて良かったね!

1人の夜を迎えないで安心したわ爆笑