100年前のパリの味 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

昨日、長女を空港へ送って行った帰りに
梅田でお買い物を



まずは、1月に新調したポワントシューズ
洋舞スプリングコンサートの演出の為に、真っ黒くろすけに色塗りをした事←以前の記事興味があればご覧くださいほっこり
もう一足は絶対に必要なので、
買い足しにチャコットさんへ



ベロネーゼ II  25.5センチ

ポワントの種類、サイズ合わせが必要じゃなかったら、バレエ教室から注文をさせてもらって購入出来るのですが、

ゆらぽん、チャコットで平日にポワントを買って来て欲しい理由がありました!

↓↓↓これよ

 
             Y ♡ H

イニシャルの刻印🧡

平日限定のサービスです


それから、これ↓↓↓



ミニチュアポワントシューズアクセサリー

バレエのお友達が結構持っていて、
ずっと欲しがっていました!(精巧な造りで、裏には皮も付いているびっくり

ポイントカードが今回の一足でたまったのでプレゼント🎁でいただきましたぁ!!

ゆらぽん、大喜び爆笑爆笑爆笑爆笑








ゆらぽんからの任務を遂行し、

お次は、私のお目当  阪急百貨店B1へ



ANGELINA  
 アンジェリーナ

パリのモンブラン発祥の名店の一品を求めて!


100余年創業当時のレシピを守り続けているモンブラン

ずっと、食べたかったぁ爆笑爆笑


オリジナルモンブランデミサイズ🌰

デミサイズ?普通の日本サイズだとおもいます

手に持った時に、ずっしりとした重量感が

一口、いただきますっ!






幸せ〜〜🧡




濃厚なマロンクリームと生クリーム、1番下にはサクッサクッのメレンゲ



まったり、日本の甘さ控えめフワッフワではない、しっかりとした甘さと深い味わい!



あなた!
My   No. 1  モンブランです

👏👏👏🎉🎉🎉🎉🎉👏👏👏


まさに、お茶を楽しみながらゆっくりカフェタイムを楽しむ為のケーキですね🧁



芋🍠栗🌰南京好きな、ゆらぽんも悶絶(*≧∀≦*)していました!

面白いぐらいに

「何これ!
こんなの食べた事ないよ!
美味しい!!」

半分ぐらい普通に食べてから、
残り半分は、まぁ チビチビ食べる事!
味わいたいのね❤️

分かるわぁ、私も脳裏に刻まれるモンブランだったもの照れ



阪急さんに今年5月までの限定店舗です

もう、1回  買いに行こうっと!