出発しましたぁ | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

先週のインフルエンザから復活して
バタバタした流れで、
今日、無事に長女   カナダ🇨🇦バンクーバーへ出発しました!


パパさんが、先週から出張で
アメリカ🇺🇸ロスアンゼルス→サンディエゴ→カナダ🇨🇦トロント→カルガリー→バンクーバー→ヴィクトリア→アメリカ🇺🇸シアトル

周遊の旅に出ているのですが、バンクーバーから長女と合流してヴィクトリアとシアトルへ行く行程です。

バンクーバー国際空港からスカイトレインに乗ってダウンタウン
ホテルでチェックインを済まします(ここまで、長女1人)
夜、パパさん到着

一応、パパさんお仕事で行っているので
日中は別行動で、夜ご飯は一緒に‥っという半分長女の一人旅


成田から出発なので、
伊丹空港まで見送りに行きました


伊丹空港リニューアルしてから初めて行きます!


飲食店がギュっとまとまって、歩きやすい!


お昼ご飯は

さち福屋  カフェ


おろし和風ハンバーグを食べましたステーキ
メインの他に小皿が3つ
ご飯も白米と16穀米 選べます
もちろん16穀米を🍚

お腹一杯!空港のレストランにしてはリーズナブルで満足ランチでした

ご馳走さまでした




ヴィクトリアからトロントへ行く時に、


湖上から飛ぶ↑↑水上飛行機✈️に
乗るので、荷物の重量制限があって、
かなり荷物を少なぁ〜〜くしなければなりませんでした

で、

長女のバゲージは





これだけ!


心配になるぐらい少ない!Σ( ̄。 ̄ノ)


「カナダ、寒波きてるよ!」

「知ってるよ、、、」長女

「ヒートテックいっぱい持って行き!」

「そんなにいらんって!」長女

「カイロ入れとくよ!靴下カイロはいらん?」

「いらん。。。。」長女


こんな会話を100万回繰り返し
遂に、
「ママがね行くんじゃないから、大丈夫!
私、そんなに寒がりじゃないから」


長女に   諭されるぅ( ̄O ̄;)



でもね、まだ言うか!
寒くて、見たい場所もゆっくり見られなかったら勿体ないじゃない。。
私の心の安定の為に、カイロはスーツケースにたっぷり仕込ませていただきました爆笑


普段もあんまり荷物を持ちたくない長女


機内持ち込みも、ボディバッグ1つだけ


チケット、パスポート、スマホにカード、機内用スリッパとマスク  これだけ


空港で、Wi-Fiをレンタルしたのですが、前にベトナム🇻🇳で借りた物よりも大型のWi-Fiで、ボディバッグに入らず笑い泣き


Wi-Fiは手で、そのまま持ちながら飛行機に乗り込みましたびっくり


成田で置き忘れないか、ヒヤヒヤです(^_^;)


先程、LINEで
無事、成田で乗り継ぎカナダ🇨🇦へ飛び立ったみたいです     Wi-Fiもご一緒に!



1番楽しみな、機内食ナイフとフォーク  食べて
映画観て
一人旅楽しんでね〜♬