気になっている事 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

最近、
ちょっと気になっている事があります

それは、

バレエのティアラ✨


なんか、作ってみたい!!爆笑



久しぶりに製作意欲が湧いてきました!
こんな風に書くとめっちゃ器用な感じに見えますが、
わたくし下手の横好きでございます

しかも、いらちなので時間もかかるのも
好きではないので、短期戦で
作ってみました!





雑ぅぅ~~~~!!ヾ(≧∀≦*)ノ

在り合わせのビーズだから、
なんか、繊細じゃなぁ~~い!

針金で、指をぶっ指し血を出しながら
過集中すること、三時間

15年ぐらい前にちょっとはまった
ビーズの材料、、処分しなくて良かったぁ~~

試しで、作ったのでお高いスワロフスキーなどは使ってないので、繊細なキラキラ感✨はないけれど、なんとか形にはなったかな?

作りたいっ!って思ってから
YouTubeや、ブログなどで、
バレエティアラの作り方を検索してみたけれど、コスプレ用のティアラの作り方はあるけれどバレエティアラはビックリ(; ゚ ロ゚)するほど
ないんです!
(製作に時間はかけたくないが、事前リサーチにはめっちゃ時間かけてしまう……我ながら謎の行動ニヤニヤ



近くにティアラ作家さんいないかなぁチーンチーン



針金の種類も太さも自己流にこにこ

美しく見える顔とのバランスとか、
ティアラの強度や重さとか、
照明に当たってキラキラ✨であって、    
ギラギラ光らないようにするビーズの選び方とか……



教えて欲しいぃ~~  (^∧^)


来年、

ゆらぽん舞台で

フロリナ踊ります🐦🐦

合わせてフロリナのティアラ作ってみたいな💞


あくまでも自己満足の為にね!
衣装&飾りはお教室からいただけるからね  😅


どなたか、阪神間でお教室ご存知ないですか?
ご存知の方、ご一報くださいませ_(._.)_