ツボにはまった!!(≧ω≦。) | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

今日はちょっと本ネタを





何かのTVで話題の本ということで、
紹介されていて、ちょっと気になるなぁ~って思っていました!

来年2月に催される
フェルメール展に長男と行く約束をしているので、事前勉強にと思い、本屋さんへ

本命のフェルメールの本を見つけ
その後ウロウロしていると、

この、紹介されていた本があり
手にとってページをめくると…………




「むふっ!!
(≧ω≦。)」

周りに他のお客さんいるのに、
変な笑いをしてしまうぐらい



ツボりました!



ここ数年の私


ちょっと前の私


今の私


主婦として日々奮闘する母達の姿を
名画に重ねてつぶやきが添えらています( ´∀`)

勿論、絵の真っ当な?解説は載っているのですが、あまりにもそのつぶやきがはまりすぎて、
笑えるのです

好きな作者の絵画なら、解説を読み深めて
理解をする事は厭いませんが、
あまり馴染みがない作者さんだったり、絵のタッチが好きでないと、記憶に残りませんよね

この本を読むと、

そんな今まで関心を寄せにくかった絵画が
急に身近なものに感じられ、その絵の世界をもっと知りたくなります🎵

こんなに、吹き出し😁笑いをしながら
読んだのは初めてです!




主婦の皆様!お薦めです💞


今朝も読み、
ひと😁笑いをしました!
では、お仕事行ってきます

主婦の皆さん!今日も1日頑張りましょう💪