長女 18歳 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

Happy  Birthday  長女  18歳🎂

先日、長女のお誕生日🎉でした


偶然にも、長女の学校の創立記念日で学校はお休みだったので、
二人で、お誕生日デート👫へ行きました


プレゼント🎁は


「お財布が欲しい」との事でしたので、西ノ宮ガーデンズへGO!
(梅田や神戸に出ても良かったのですが、夜は、お友達と焼肉パーティーの予定があったので近場に(>_<))


長女の希望は長財布で、大人っぽい財布

長女の好きなブランドがガーデンズに入店しているという事を言っていたので、店は決まっているからまず、お茶☕をしよう!

ケーキに目がない長女

大きくて、華やかなケーキのハーブスへ



写メを撮る娘を写メ  (^w^)

長女はフルーツたっぷりミルクレープ
私は、ブラックホワイトチョコケーキ

いっただきま~~す💞

パックパク食べる長女を見ているだけで幸せや!

私が食べきれなかった残りのケーキも綺麗に食べてくれました爆笑若いってすごいわ!




さてさて、お目当てのお店へ行きましょう



長女に、


「何階?」


「ちょっと待って?どこや?」   フロアガイドブック見ながら……ブツブツ……あれぇ~~


店がなぁ~~い!エントランスホールで案内のお姉さんに聞くと、


「閉店しました。」

。。。(丿 ̄ο ̄)丿え~~っ!

改装を期に閉店したそうで。。(;Д;)


ショックでしたが、こんなことで
テンション⤵⤵⤵下げる訳にはいかへんやん!


理想に近い長財布を求めて探し歩きました!🚶🚶🚶


数件見て回ってもなかなか見つからず、
駄目もとで、フラッと入ったお店に


綺麗な水色で、上品な感じにラメが入った
地味でもなく、派手すぎず、いい感じの
お財布が見つかりました!




良かったぁ~~
気に入るのが見つかって!
( ノ^ω^)ノ

無事にお誕生日プレゼントも買えて、
沢山おしゃべりして、
充実した1日を過ごせました


18年かぁ~、早かったなぁ笑い泣き
産まれる時も、予定日より早く産まれて
赤ちゃんなのに、じっと抱かれるのが嫌いがびょーん
一人でゴロゴロするのが好き

哺乳瓶も自分で止め時を決める(哺乳瓶➡コップへ)哺乳瓶を投げ返してきてから、絶対に哺乳瓶では飲まなくなりました。。

コマ付き自転車🚲も
「ちゃーちゃん(長女名前)の自転車のコマとって!」まだ、3才にはなっていませんゲッソリ
まだ、早いかなぁ~~っと思いましたが、意思は固いので、渋々外してあげると
生まれついての運動神経が良いのか、30分もしないうちにコマ無し自転車を漕ぎはじめ、いつこけないかと心配して見ている私に漕ぎながら手を振るしまつ…………


色んな事を思い出していると、
この子は、この先も自分で何事も決めて生きていくんだろうな……頼もしい。。

自分の直感を信じて、周りに振り回されないで進んでいく力を持っているんだろうね

これから進学して、沢山の事を吸収して、自分の進むべき道が見えたならママ達は出きる限り応援させていただきます!頑張れ!







家に帰ると、

私は、ソファーにバタッ       へ(×_×;)へ


長女は、お誕生日イベント第2弾焼肉パーティーの準備をして、また出掛けて行きました滝汗
元気ね~~



晩御飯の後、モーレツな睡魔が襲ってきて
スコーーンっと撃沈😪💤した私とは大違い !

もう少しでゆらぽんのバレエのお迎え行きそびれるところやった😱💦