合唱コンクール in 中学校 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

今日は、ゆらぽんの中学の合唱コンクールでした!




長女が卒業してから
3年ぶりの合唱コンクール

課題曲は   空高く
自由曲は   僕らの奇跡

まだまだ初々しい歌声が響きます




前夜、

「1組の自由曲はすっごくいいんだよね~~!!
1組が金賞取るんだろうなぁ」
ゆらぽんは2組

……っと言ってました、


たしかに、1組も上手でしたが
私的には、ゆらぽんのクラス
金賞です!親バカなんでそう聞こえました爆笑

朝練、お昼休み練習、パート練習
沢山の時間を費やしての歌声だと思うと感動しますよね。


とっても素敵な時間でしたハート





私のお隣の席に、お嬢さんが伴奏をするので
心臓ドキドキ💓する~~っと言っていた
お友達のお母さんがいらっしゃいました。

なんだか、私まで緊張する~~

でも、落ち着いて綺麗に演奏されてましたよ

あ~~いいなぁ✨


ゆらぽんも以前
むらさき音符バレエの音楽性を高める為に
むらさき音符合唱コンクールで伴奏をする為に

という目標の為に🎹ピアノを習わせていたのですが、、、、

ど~~もセンスがない。
練習しない。

挫折ガクリガクリガクリガクリしました。

だから、伴奏をするお子さんを見るとやっぱり素敵に見えてしまう😃


伴奏をするのはもう無理ですが、
ゆらぽん、
「来年は指揮をやってみようかなぁ~」
って言っていたので
是非、チャレンジしてもらいたいです。


バレエで鍛えた体幹と肩甲骨の柔らかさを活かしてダイナミックでみんなの気持ちを1つにまとめられるような指揮を期待してま~~す!