お支払いは煩悩の数 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

長女の大学合格で喜びもつかの間、

合格通知と共にやってくる   入学金納入書



長女の学資保険から
入学金+前期授業料
¥803750

長男の大学   前期授業料  積み立て分から
¥267900

合わせて
¥1071650  (;´゚д゚)ゞ

銀行でおろして、

振り込み手数料が無料になる別の銀行へ
🚲を走らせます(振り込み手数料だけで1000円越えるぅ~びっくり



🚲を走らせながら、



「108万かぁ~~。。
煩悩の数やなぁ~~。。チーンチーン



ふだん目にしない大金を持っていたので、完全に思考がおかしくなってます。

子供達が頑張る為に必要な💰
払ってあげるのも親のつとめ

めっちゃ分かってはいるけれど
コツコツ貯めてきた💰があっ!っという間になくなるなんともいえない気持ち、、まさに煩悩だな。。。チーン



長男&長女が卒業するまで2年間はW大学生
もっともっと頑張って働かなくっちゃいけないなぁ


ゆらぽんが、少し年が離れていて
本当に助かったよ  (;^_^A


ゆらぽんが高校生の頃は二人とも卒業している(予定)

二人で、反抗期真っ盛りの末娘を支えてくだされ🙏お願いします!


バレエ以外の話をするときは
可愛さの欠片もない尖っているゆらぽんですが、
先日、バレエ教室の先生から

「来年の洋舞スプリングコンサートでの
瀬島五月先生の作品に参加しませんか?」

っと!!嬉しいお話を頂きました

実は、お話を頂く前から

瀬島先生のブログで、先生の作品「舞」は中高生の為に作られた作品で、今回のスプリングコンサートで参加してもらえる方を募集します
……っという告知があり
ゆらぽんの実力がエントリー出来るかどうかは分からないけれど、教室の先生に打診してみようかと考えていた舞台だったので
お声が掛かって本当に嬉しかった✨です!

クラッシックではありませんが、
オリエンタルな楽曲の躍動感溢れるとても素敵な作品です!

新しい踊りに挑戦出来る事に感謝ですバレエ