生きてます(・∀・)! | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

最後にブログ更新してから

あっ……っという間に一ヶ月半経ってしまいました┐(-。-;)┌


夏が好きだ!!にこと、言っていたのに
身体はアラフィー
気持ちと身体のバランスがとれずに
ぐだぐだぐだ。。。。。

先日、仕事先でアマチュア最高位の将棋の先生のお話しを聞く機会がありました。

将棋は何百手も先が読めるのは如何に?
という問いに先生は、

考えなくてもいい事は考えないからです。

というお答でした。

考えなくてもよい事、頭の中で考えてもどうにもならない事や、思う通りにはならない事に思い悩む時間をかけては、本来の自分が見定める事がぼやけてぶれてしまう
芯となるもの信じ、物の事を一心に見詰める事により、先がおのずと見えてくる……っと


本当にそうだと思います。


忙しいヽ(д`ヽ)っと言っていても、
同じ所をグルグル(@_@)回っているだけで、
本人にしか決められない事、
起こってもいない事を危惧する事を
一旦、手放してみると、実はたいしたことではないのかもしれませんね。。。


夏休みも半分過ぎてしまいましたね( 。゚Д゚。)


後半は気持ち穏やかに楽しもうと思います!😁


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

うちの長女さん、

お友達と、🚲自転車で小豆島一周の1日旅に出ております🎵





綺麗な海

いいなぁ~
青春だなぁ~

話聞くのが楽しみだわ✨