今年もつけるよ! | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

スーパーで

見つけてしまいました!

これよりも、

今日の晩御飯のおかずかわなきゃいけないのに

見ると……

つい、手が伸びてしまった!





しかも、二袋も買ってしまった!




氷砂糖もいれると、なかなかの出費だぜ(-。-;)




でもね!
好きなんだよね~~♪(´ε`*)



青梅!!


梅とか、赤紫蘇とか見つけてしまうと、
やりたくなる!






今年は

梅シロップ

ど~~んと、二キロつけました!

梅の軸取りして、洗って、冷凍庫で丸1日凍らして、梅➡氷砂糖➡梅➡氷砂糖で浸けていきます!……出来上りは2週間後ぐらいかな?

今年はサッパリ頂きたいので、お酢も隠し味にいれました!


天気予報で、九州が梅雨入り☔したそうです。
今年は季節が進むのが早いですね!

梅雨🐌の鬱陶しい時期を
この爽やかな梅シロップで乗り切ろうとおもいます!