正義の娘 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

昨夜、


長女が、あきらかに泣いてきたと思われる顔をして学校🏫から帰ってきました。


「なんかあったん?」聞いてみると、


先週末の城崎でのボートの試合で起こった些細な事件から部全体の問題が起こったみたいで、話し合いをしてきたみたいです。

詳細は割愛させていただきます_(._.)_



長女は、ボート部に初めこそマネージャーとして入部しましたが、部員が少ないという理由もあり、途中から部員になり、顧問の先生に助けられながら皆で盛り上げて⤴⤴、最終的には部長として2年半頑張ってきました。



そんな、高校生活のほとんどを部活に没頭してきた大事な部を、4月に入ったばかりの新入部員に軽んじられた事や、先生に対する礼儀の無さに憤慨したようで、、、

帰宅してから、着替える間もなく、30分ほど
自分の気持ちを吐き出していました!



全てを吐ききったら、すこ~~しスッキリしたみたいで落ち着きました!……ヨカッタ




ドライな考え方をしたら、
そんな人達はもう放っておいて
残り少ない自分達の部活時間をそんな事に振り回されなくてもいいじゃない!っとも思えるところを、

それを良しとしない

長女の正義の心

私は







嬉しかった!
(;∀; )





「今どきの子って、あんなんなんやろか?」長女




17歳の子が▶▶▶▶15歳の子の
気持ちが分からん!!って言ってます  笑笑


分からないのは、貴女がそれだけ人の気持ちが感じとれるようになって、
先生への感謝の気持ちが大きいからだよ!

成長したね!!(T∀T)


1日も早い解決を母は願っています。





家では、3兄妹の中でも態度&発言ともに
King  of  Devil  悪魔👿ちゃんな長女


問題事は嫌ですが、
長女の心の中が分かって、
嬉しい出来事でした( ゚∀゚)



長々と、親バカ的な文章をお読み頂いてありがとうございました(^.^)(-.-)(__)