考えているんだねぇ~~ | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

今朝は、

ボート🚤部の試合で(城崎で試合なので、🏫は公休です!)6時に家を出るお姉ちゃんをお見送りする為に5時に起きて、
いいお天気なので、
三回も洗濯機回してしまった!
なんか、洗濯って好きだわぁ~☺

ゆらぽんを🏫へ送り出すと、

しばら~くしてから、兄ちゃんが

もそ~~~っと起きてきました。



「今日は、午後から?」(息子の時間割は把握していない私てへぺろ



「ちゃう。。。。午後から行く。」



(あらっ!遅刻確定だったのねニヤニヤ



「大丈夫なん?」



「一回目やから大丈夫。。」




母ちゃん、心配です!



何故なら、兄ちゃんの学部は進級にかなり厳しくて、単位1つでも落とすと留年決定です( ゚∀゚)
45人ぐらいしかいない学部で、
一年次  ➡  二年次  に上がる時点で既に
5人が留年しました。(/_;)/~~サヨウナラ

この調子でいくと、ストレートで卒業出来る
のは半数位??

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

当然、授業欠席なんて三回したらアウトだそうです。。


まだ、一回目って言ってるけど、
まだ5月やでぇ( ; ゜Д゜)
大丈夫かいな?




🏫は午後からと言うので、
久しぶりに二人でランチに行きました🎵

近所の美味しいご飯屋さん



私はエビチリランチ
兄ちゃんは、油琳鶏ランチ(撮るの忘れた!)

こちらのお店、

🍚が甘くて本当に美味しいんです!
エビチリは初めて頂きましたがプリップリで
程よいピリ辛で美味しかったぁ~~爆笑
モリモリのサラダは淡路産のこだわりお野菜で少々野菜不足気味の私にはありがたい量とお味でした!

これに、コラーゲンスープと点心が付いて1200円はコスパ良すぎます爆笑



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


兄ちゃんとゆっくり話が出来ました


「もう、2回生やなぁ………今年は何かしようと思っていることあるん?」


「あるで、7月に世界遺産検定2級受けるやろ、あと美術検定も受ける」


あら!美術検定   初耳👂
……で、美術検定って何 ?



美術検定の資格を取得された方は、より充実した美術鑑賞を楽しまれるだけでなく、美術館やアートイベントなどで美術と鑑賞者をつなぐ担い手として活動されたり、また美術の知識を仕事や社会で活用するなど、さまざまな分野で活躍されています。


世界遺産検定マイスター
美術検定アートナビゲーター

両方の資格を取って、
仕事に結びつけたいと言ってきました。

更に驚いたのは、
具体的な会社の名前を出してきて、

「ここは、1つの決まった仕事をするんじゃなくて、色々なジャンルの仕事を様々な分野のエキスパート達が作り上げていく面白い会社なんだ!

オレは、世界遺産や美術品をVRで、解説や紹介する仕事してみたいんだ

美術品の現地での調査や、撮影等の交渉などをやってみたいし、今、心理学も勉強してるからら生かせたらなぁって思ってる!」







驚きました(; ゚ ロ゚)





ザックリとした職種や
メジャーな会社の名前が出てくるかと思ったら
しっかりと自分の得意分野を広げて、
会社の理念なども理解し、
自分なりに考えていました。


まだまだ、たっぷり学生生活残っているから
色々な事に興味を持って、
沢山の人と話をして、
人生のヒントをもらいなさいね!


母ちゃん、楽しかったです。


君の青写真の一部を見させてもらって!


君にしか描けない絵を
いつかみせてくださいね!