芋虫みたいだな! | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

次の日曜日は、


西ノ宮で行われる


金婚式典の本番です!


先日、ゆらぽんの衣装が届いているので
ピッタリサイズにする為に
ホック受けの糸ループ🔃をつけ直します


去年は、本番当日に先輩お姉さんが
ちゃっちゃと付け直してくれましたが、
もう、中学生なので自分でしなくちゃいけません!
お教室から、作り方のプリントを頂いてきたのでそれを見ながら頑張ります爆笑





この通称ムシ付け
(見た目が芋虫ににているからムシっていうのかな?)



こういう事を1つずつ
自分で準備していく事、大切ね!

今回は、全ての準備を本人にやらせようと思います。

口も手も出したい私。。。。
我慢するのが大変ショックショック

見ると、
イラ   イラ  イラッムキームキームキー

するので、なるべく見ない見ない見ない……




小さい頃から本当に  ゆらぽんは

King  of  忘れ物👑

笑い泣きポワントクラスに行ってるのにトゥーシューズ忘れていく

笑い泣きレッスン室に水筒の忘れ物があると、間違いなく1番に聞かれる

笑い泣きレッスン用のTシャツ
忘れて帰って来ることは数知れず
(先生には、毎回畳んで頂いて申し訳ありませんっ滝汗滝汗




今、中学生になってまだ緊張感があるみたいで
忘れ物をしないように慎重に準備をしています
⬅⬅当たり前か?!(T∀T)

ゆらぽんにしては、すこーし成長しています爆笑

この、成長の波🌊に乗って🏄🏄🏄

また、一皮剥けたお姉さんになれればいいなぁ✨って願ってます