大掃除するなら、今でしょう!( ゚∀゚) | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

5月だというのに、肌寒い日が続いていますね!


新学期始まって、早1ヶ月


ゆらぽん、中学生活にもやっと慣れてきました


……、と、いうことは。。。。



そろそろ


あれの時期ですね


そう、







家庭訪問!!(T∀T)いや~~っ!!





気にしなければ、そうです、10分   長くても15分の辛抱ですが、


……でもね、あちこち気になっしまうのですよ⤵


掃除ポイント幾つかあるなかで、
年明けからず~~っとやらなきゃなぁ~( ≧∀≦)とは思いながら後回しにしていた



床のワックス


重~~い腰をあげて、やっとやりましたヽ( ̄▽ ̄)ノパチバチパチ



猫の額ほどの狭い我が家のリビングですが、
1人でやるには充分な広さです。



ソファー、テーブル、椅子をどかしてから    


「まま~~、何するの?」っと興味津々の
我が家の老犬🐶を別室に隔離してからのワックス!


ひぃ~~、腰がすでに痛いよ!





でも、





ワックス2度塗りして、





綺麗✨になりましたぁ!







やりだすと止まらないB型の私


ついでに廊下も!


お次は、ドアも!


結局、三時間かける大仕事になってしまい


隔離ではなく、ほぼ軟禁状態にされていた
🐶ワンコは、吠え疲れて


リビングが修復されるやいなや



爆睡💣💤



M.ダックスのロングなんだけど、
先日、サマーカットをしまして、
トゥルントゥルンの肌触りになっております爆笑



掃除して、部屋が整うと気分がいいわ~( ≧∀≦)

継続出来れば1番いいんだけど、

取り敢えず、先生のお迎え準備はできました!

お待ちしていますm(_ _)m


ゆらぽん、何言われるのかしら⁉ドキドキです。