ベトナム 3世代女子旅 vol 5 ホイアン編 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

五行山を後にして、

🚗で、約30分

だんだん、景色がのどかな田舎の風景に変わっていきます

家の軒先にランタンが飾られており、その数は旧市街に入るとどんどん色鮮やかに増えていきます


山登りをしてきたので、お腹がペコペコ!


バインミーをたべよう( ̄0 ̄)/

バインミー  タップ  カム

ホイアンで1番の人気店
店の近くに来ると行列があふれているのですぐにわかります!







サクッサクのバゲットに具材はお店お勧めの全部入りミックス!



野菜たっぷり、豚肉のパテやハム、ミートボール
ピリ辛のソースが色々な具材に絡んで一口ごとに味が変わります😃

近所にこのお店があったら、毎日通いたいぐらい美味しいかったです




ホイアンの街並みをみながらブラブラします






ブーゲンビリアが鮮やかに見える黄色い壁が
いいね!👍





街を見ながら、ベトナムコーヒー☕でも頂きましょう

Hoian  Roastery
ノスタルジックなコーヒー屋さんで、せっかくなので2階へあがりました!
外に向かってのカウンター席がありました


ベトナムアイスコーヒー

練乳がたっぷり入ったグラスにゆ~~っくり、ゆ~~っくり、コーヒーがドリップされていきます。
(優雅な時間を楽しめばいいのでしょうが、なにせせっかちな関西人……ちょっと(-'д-)y-~)


あっ、甘~~い!
甘党の私ですが、かなりパンチのある甘さ爆笑
甘さの後に、コーヒーの旨みとコクが
疲れた身体にはなかなかいいね~~




子供たちは、アップルスクランブルケーキ🍰

コーヒーは極甘なのに、ケーキはサッパリ味


一息ついて、


お次は


PALMAROSA  SPAチョコチョコ

コーヒーショプから多分500メートルもなかったと思うのだけど、歩いていると実姉が

「足、痛い😖」

仕方ないので、シクロ(人力自転車)に乗りました

値段交渉開始!

「一人、60000ドン(300円)シクロおじちゃん

「え~~、高いわ!30000ドン

「ムリムリ(*_*)50000ドン」おじちゃん

「5人だよ!一人40000ドン(200円)

交渉成立💮💮

きっと、この値段も高いんだろうけど値切り交渉がめんどくさくなっていたので、まぁいいかな照れ



乗ってみると風が気持ち良くて、楽しい😃🎵

バイクが自転車🚲のスレッスレを走っていくのにはちょっと怖かったけど、いい体験をしました!

SPAにあっという間に到着❗




人気のお店で、予約をしていなかったのが不安でしたが、3時頃に訪れたので待たされる事もなくすぐに案内してもらいました。

ボディースクラブ 
350000ドン(1750円)

ガウンに着替えて、
まずは、レモングラス   ライム  ジンジャーなどが入った足湯をします

はぁ~~気持ちいい❤
ハーブの香りとちょっと熱めのお湯が足の疲れをとります

ベットに横になり、体の表裏、デコルテから足の指先までスクラブマッサージしてもらい、シャワーを浴びてから、更にラベンダーのオイルでマッサージ……天国👼だ。。。。


高校生のお姉ちゃんは、


「このツルツル、ヤバい!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

大興奮!!😁


だよね、角質に包まれていた身体がどこ触ってもツルッツル✨
しかも、良いオイルで肌はしっとり🎵

誰かに触らせたいっ!!いないけどニヤニヤ

お姉ちゃんは、スパ後に

ラベンダースクラブを自分のお土産に買っていましたよ      良かったね!

私も、ココナッツオイルを買いました❗




さて、ツルツルになった後は
ほどよく、日が傾いてきたので
お楽しみの夜のランタンを見に行きます


vol  6へ続く