ベトナム 3世代女子旅 vol 2 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

子供たちの新学期のバタバタがようやく落ち着き、


お婆ちゃん&実姉&娘二人そして私
5人で4月5日~8日ベトナム旅行記をやっとアップします

関空
9時15分発✈BL165
約4時間半のブライトです
去年、関空から直行便が就航して時差も-2時間
到着はお昼頃なので、初日も時間をたっぷり使えます🎵


LCCなので、到着する頃お腹すくなぁニヤニヤって思っていたら、
あらま!機内食出てきました
後から見直したら行程表にかいてありました😝

豆ご飯とチキン
お味は~~~~。。。。。チーン
食べきりましたけどねてへぺろ


朝、5時半に家を出たので
機内食食べて爆睡したら(゜O゜;!あっ!っという間に到着です。



空港から15分ぐらいでダナン市内に行けるのも楽チンでいいですね~

4日間お世話になるホテルは

シーキャスルホテル2
観光目的なので、リゾートホテルではありません!


めっちゃ韓国&中国人多い~~
滞在中、3人しか日本人見なかった!

でも、お部屋も清潔でアメニティも足りなければすぐ持ってきてくれるし、全然問題はありませんでしたよ!


娘達と一緒なので、エキストラベッド入れたらちょっと狭いかな😁

ダナンは、ベトナム第3の都市なのですがまだあんまり英語が通じません

ホテルのフロントやスパのスタッフさんなどは話せるけれど、町のレストランなどはなかなか難しいですね~

シーキャスルホテルのフロントのJhonさん
笑顔(^o^)が素敵なお兄さんです。この旅行中、大変お世話になりました!
追々、書いていきますね!

荷物をホテルに置いてから

早速、市内観光へ!


まずは、

ダナン教会⛪ピンク色の教会💞

何かのイベントがあるのか教会の入り口にスクリーンのようなものが張られていたので残念ですがピンク色の教会⛪って珍しいですよね!
見ているだけでHappy💞になれそうです!

ちょっと暑くて、

休憩


南国らしく、

パッションフルーツやアボガド、ドリアンのスムージーがあって、お婆ちゃんはパッションフルーツのスムージーがお気にいり🌟

実姉は冒険せずに抹茶スムージーをオーダーしたら、これがまさかの罰ゲーム的な味でした!
抹茶に何か分からないけど間違いなくハーブ🌿が入っていて一口飲む度に鼻に突き抜ける香りが摩訶不思議な飲み物で、オーダーした本人は飲めず、
私の安定の味のストロベリースムージー🍓横取りされました(T∀T)


町をブラブラして、


SPAへ

あじさいあじさいLavender  SPAあじさいあじさい

町スパですが、マッサージ最高でした!
滞在中に3回スパを体験しましたが、技術&お値段1番良かったです。

13歳のゆらぽんが全身マッサージ受けられるかちょっと不安でしたが、力加減も彼女に合わせて施術してくれました!

お婆ちゃん以外の4人は
Relaxing  Therapy  60分
380.000ドン

ベトナムドンは下二つのゼロを消して
残りを➗2にします。

……と、いうことは




1900円
安い!!ランチ行くより安い!


砂漠化していた肌は潤い、
ヨダレたれそうになるほどの天国👼感
いや!あれは垂れていたな!

ベトナム最高!
これだけでも来たかいがあるわ

お婆ちゃんは、

Bamboo  Body  Treatment  75分
480.000ドン
2400円

竹の棒でグリグリされたそうです😃
お婆ちゃんのカリカリの体を施術したスタッフさん……ドキドキだったんと違うかな(-д- 三 -д-)気を使わせてゴメンね🙏


みんなが施術後の自分たちの変化に
びっくりしたり、喜んだり🎵
大満足でした爆笑爆笑爆笑


夜ご飯は


Quan  Be  Man🐙海鮮料理です!
生けすの中から蟹や海老をグラム単位で選んで調理法を伝えて持ってきてもらうスタイル!

アサリのレモングラス蒸し
イカの姿焼き
蟹のチリソース炒め
海老のガーリック炒め

みんなでまた旅行出来た事に乾杯🍺✨

お腹すいていたので、写真1枚も撮らずに食べてしまいました😃



お腹一杯になり、ぶらぶらビーチ沿いを歩きながらホテルへ

vol  2へ続く……