悔しさを次のステージに! | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

太陽の暖かさがとても心地いいですね!

今日は、西宮芸術文化ホールへ

バレエのトライアルステージを観に行きました。



私のブログをお読み頂いている方はご存知だと思いますが、



ゆらぽんにとって、初めての一人で踊る舞台になるはずでした。

はい、

あの、捻挫のせいで欠場しました。

どうにか、バレエシューズでも構わないから出られないかと思いましたが、
スクールの先生の判断で、今、無理してバリエーションの練習をして足に負担をかけると踊り続けられなくなる……今は、ゆっくりとしっかりと足首の筋力をつけること……


ちょうど、1年前にこのトライアルステージを観て


「絶対、来年あのステージにでる!」と言った娘

ステージに出るだけではなく、観ている人に綺麗だね!っと思ってもらえるような、踊りを目指す為に、トライアルの練習が始まってからは、レッスン終わりには必ず復習とイメトレ
首のつけ方、目線、指先……当たり前の事だけどあの子なりに頑張ってきたのに……


今日のトライアルステージで、娘が踊るはずだったバリエーションを踊っている人を見ると、
色々な感情が込み上げてきて涙がでました。


娘にも、自己管理をちゃんとしないと
自分が今まで頑張ってきた事も誰にも観てもらえない。
沢山の時間を使って指導してくださる先生方にも申し訳ない。

しっかりと感じてもらう為に
娘が出るはずだった舞台時間を観に行き、呼ばれない番号を胸に刻んで帰ってきました。


次の舞台までには、怪我する前よりももっと強い脚を作って、少しでも「キレイ」と思ってもらえるように、今夜も筋トレやっています。