女子力高めの娘ちゃん | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

最近、仕事から帰ってくると


私の大好き💕なスィーツが待っていてくれます


何故かというと、


ゆらぽんが、今度はスィーツ作りにはまったみたいで、、、(しばらくブームは続くな😁)


第1弾スィーツは!







小学6年生が作るには、かなり渋めのchoice😱







ういろう(名古屋名物)でした!



ういろう。。。なんで作りたくなったかは謎ですが、見た目、味ともにまさにういろうでした

ゆらぽんは、本場のういろうを食べたことがなかったので
ういろうってこんな感じ?っていう様子で食べていましたが、本場ういろう経験者?の私達は、びっくり😱の出来です!


私の感想は


ういろうって、作れるんや。。





昨日は、


紅茶のスコーンラブラブラブラブ




外側サクッサクの中フワッ!

紅茶のいい香り🎶



これからどんどん練習して、最終目標は
マカロンを作る事だそうです。

頑張ってぇ~~👊😆🎵


仕事で疲れて帰って来たときに
こんな手作りスィーツが待っていてくれるなら
疲れもふっ飛びます爆笑爆笑


某テレビ局の「グレーテルのかまど」のグレになった気分🎶(ゆらぽん、毎週欠かさず録画して観てます)





たた、1つだけお願いがあります。


お兄ちゃんがフランスから買ってきたお高いButterを使うのは、勘弁してください!!

ちびちび、大事に使っていたのに、昨夜はパウンドケーキに使われていました。( >Д<;)

と~~っても濃厚でリッチな味のパウンドケーキでした。。泣笑