感謝会 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

先日、ゆらぽんの小学校で6年生主催の感謝会が体育館でありました。


体育館に入ると、
10卓ほど、テーブルが用意されていて、
テーブルの横には、
各班ごとに作った軽食がブュッフェ形式に準備されていました!


司会の生徒さんから、


「お母さん達の為に用意しました!
一回では、取りきれないので二回に分けて食べてください!」……っと!



ゆらぽんの班が作った
サツマイマ🍠ケーキ

班の男の子のお母さんのレシピで作ったそうです😃

やさしい甘さで美味しかったよ!
ブルケスッタ

今時の小学生はオシャレ~~なものを知ってるね~~😆🎵

トマトや、オリーブオイル、バジルソース
色々味があり楽しめます


クッキーやスィートポテト、餃子の皮でピザ風おつまみ

色々考えて作ってくれたのが、嬉しいですね!


軽食を頂きながら、
クイズや、クラスごとのお芝居で楽しませてもらいました🎵

卒業式の練習などで忙しいのに、私達の為に、お芝居の練習や小道具の製作……大変だったでしょう。。。

ゆらぽんが小学校卒業とともに、
私も、13年連続の小学校生活が終わります。

お兄、お姉、ゆらぽん、、三人とも
お世話になりました!

来週は、遂に卒業式です。

入学式、ドキドキして歩いたこの体育館、小さかった姿を思い出してきっと泣くんだろうな😂